『働きマン』(第11話)【最終回】

松方のついてない日々。先週の別視点話なのは面白い切り口だと思う。部屋の水漏れ〜新二の指導員:森山さんで和んだり、酔わないと本音が言えない新二から最悪の別れ話。何でこんなにして仕事してるんだろうに、梶さんの励まし「仕事するのは次の恋愛に繋がる」、菅原さんの「仕事好きだからだろう」&差し入れなど、見てくれている人もいる。納豆巻きはしょっぱいかな。
松方弘子の働いている姿は好感が持てるのと、独り言が多くて見ていて疲れるのの半々。対比で置かれた気合いのない新人や男女それぞれの個性のある先輩・同僚などキャラ付けにメリハリがあって、インタビュー様式の語りなども面白かった。煙草を自立した女の小道具として美化してるのは不健康。