2006-10-20から1日間の記事一覧

『009-1』(第3話)

流儀にこだわる狙撃手:(ハードボイルド)エッグと自分達自身をターゲットにして対決するミレーヌ。夜は狙わないことから不戦協定みたいな感じで食事を共にしたり奇妙な関係、でも愛情/友情がある訳ではない。窓ガラスやワイングラスに映る映像が良いです。…

『はぴねす!』(第3話)

カフェテリア:オアシス繁盛記、杏璃の無敵看板娘。弁当に魔法で細工して千客万来だが、背景が見るからに怪しいです。火くらい通せって、つっこみもズレてる。ウェイトレス稼業は惨敗。突然、強引に自分の夢、海外留学進路を語る杏璃だが、バイトと関係ない…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第3話)

アルフレッドと親父との衝突。映画界に嫌気が差して逃げているが「演じない役者はタダの豚だ」とか、言われ激昂。街中で不自然にバイクを止めると、偶然にも(!)祖父の映画について知っている爺さんに話しかけられる。空気の読めないユウタうぜー。「レッ…

『あさっての方向。』(第3話)

からだ&椒子(「椒」が変換で出ない、うぐぅ)の共同生活。からだちゃんの範疇外の郵便局や買物は失敗ばかりだが、家事は完璧なことから、子供なりの精一杯をしてたことが伺える。ズレる眼鏡、衣装選びでポーズしてるの見られて恥ずかしがる椒子可愛いな。…

『Kanon』(第3話)

大きなおでん種:真琴は記憶喪失だが食欲旺盛。居候が増えたが水瀬家の財政は大丈夫か? 猫みたいなアクションがイイナ。結局、警察も病院も行ってないゾ。雪の校庭にて栞と再会、スローモーション回しは印象的。約束の相手を待つ病弱少女、ホントに風邪なの…

『ケロロ軍曹』(第132話)

前半:アサシン学校卒業試験のターゲットとして付き合うケロロ小隊。ドロロが生い立ちを踏まえてイイこと言った。ネタはヒートホークとゴルゴ、さすがゾックだくらい。見ていたアニメは何だろうか、強いて言やぁ「あ〜なたの胸に直撃よ」っぽいかなー。 後半…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第3話)

成り行きで動物園デートな孝士/もも子(珍しく外出着)。サファリパークからふれあい広場まで幅広い。取りあえず料理は上手らしいもも子だが、ベタな妄想展開ですなー。操られた動物大暴走で、VSホッキョクグマ。ベアクローを弾いて龍が舞う。鹿野優以は普段…

『ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜』(第23話)

テクノスタブーとイクスと火乃香。しょっ引かれたジョーイの思い、ミリィと別れの挨拶、パイフウの助言。目的地は鋼の谷のナウシカとか。一人で歩いて行くつもり(?)だったイクスを追って、火乃香も出発。追いついて「イクスのことを知りたい」と告白。星…

『護くんに女神の祝福を!』(第3話)

護の母妹登場。妹(清水愛)は裸で護部屋をウロウロするが別にエロくない。護の歓迎会、絢子邸にて罰ゲームを賭けてカクレンボを(家主に無断で)決行。作戦行動中も施設を勝手に動かしてるなー。生徒会ってもしかして暇? 遊戯するなら絢子のドレス正装は不…

イッペン、読ンデミル

「地獄少女 オフィシャルビジュアルブック」購入。出ていたのは知っていたのですが、買いそびれていました。内容は、普通に物語紹介・設定・インタビューなどですが、ドールにページを割いているのが気に食わない。私はフィギュアとか立体物には全然興味ない…