イッペン、読ンデミル

 「地獄少女 オフィシャルビジュアルブック」購入。出ていたのは知っていたのですが、買いそびれていました。内容は、普通に物語紹介・設定・インタビューなどですが、ドールにページを割いているのが気に食わない。私はフィギュアとか立体物には全然興味ないのですよ(プラモは自分で作るから別腹)。能登麻美子水樹奈々の写真ページもアニメと関係ないので不要。声優は好きですが、私は番組に惚れるタイプなので番組情報が載っていた方が有り難い。まあ、他は基本的に普通のムックでした。
 結構この作品好きなんだけど我が神奈川県西部ではオンエア視聴不能でした(続編も然り)。私個人としては、見れないアニメを何らかの方法でフォローしてみたり、関連商品を買うことはマレです。番組数飽和状態の現在、知らない(見れない)アニメ関連のTVCMを見ても、正直どうでもイイことが多いものです。
「地獄少女 オフィシャルビジュアルブック」[Amazon.co.jp]