2006-09-28から1日間の記事一覧

『.hack//Roots』(第25、26話)【最終回】

ハセヲがゲームをやめたとの噂だが、レベル1の善人面で帰ってくる。タコ殴りにされるぞ。フィロとオーヴァンの告白、聖堂での志乃が狩られた顛末とかもちょい見せ。フラれ清作が女好きの本性を現した。タビーはハセヲがお好きだが、志乃も好きなので看護士…

『ゼーガペイン』(第26話)【最終回】

全てを思い出したリザレクション・キョウとシズノの再会、触れあいと別れ。アルティールVSマインディエ、月面最終戦。バニシングモードとウイングニードルも決まって格好良い。フリスベルグがジフェイタス破壊した後、帰って来ないんじゃないかと心配してま…

『いぬかみっ!』(第26話)【最終回】

邪星に、何度倒されても立ち向かう いぬかみ隊。ご都合主義で啓太が復活参戦したら、突然弱体化した邪星にV-MAXで勝利。先週とあまり変わらん一本調子の展開。ここは変態軍団のトリッキー秘技で翻弄するべきなのに河原崎先輩らの使い方がわかってないゾ。だ…

『ちょこッとSister』(第12話)

綾乃は一也と寄りを戻して、失恋はるま。恋と一緒に枯れる鉢植え。真琴の珈琲ソムリエ。元気づけようとするちょこに当たるのは人間がデキてない。真琴、千歳、珠美と周囲に恵まれた環境なんだけどなー。雨、逃げ出した後。遊具にキョウちゃんのバカとでも書…

『イノセント・ヴィーナス』(第8話)

沙那救出作戦。虎二艦長&仁が設定語り、グラディエーターの中身は特殊な子供の神経な覚醒人とかロボコップでAKIRAな標本。7チルドレンの沙那は素体量産の母体だからヴィーナスか(『アーク・ザ・ラット』のマザーか)。博士が実子で実験したのが悪い。不具…

裏道にはいつも 逃げない猫

『風人物語』サントラCD購入。OP「風の詩〜WINDY TALES〜」(歌:YuU)、ED「夕陽の色だけ」(歌:Windy-s)も収録でお得感もあり、BGMも良い感じです。良作は音楽も良いもので、場面が甦ってきてオイシイですね。何というか風を感じる一品です。西村監督と…