「KEIKYU×たまゆら〜hitotose〜記念きっぷ」@汐入駅

 「KEIKYU×たまゆら〜hitotose〜記念きっぷ」を買いに汐入駅まで行って来ました。3000枚限定(一人購入上限は3セットまで)で、一時は950人くらい並んでいたという情報もあります。私はシリアルナンバー398番で、隣で販売していた「たまゆらカレー」も購入しました。その後は現地で会った友人らと舞台巡りをしたり、この日限定の沢渡楓(竹達彩奈)の駅ホームアナウンス(※破壊力がありました)を聞いたり、ココイチでやっているタイアップメニューのカレー(コースターが貰えます)を食べたり、佐藤順一監督&儀武ゆう子さんのトークショー(「たまゆら〜hitotose〜トークショー in ヴェルニー公園)を聞いて来たり、結構盛り沢山、なので
たまゆらの素敵な不思議第5弾!「たまゆら」×「京急電鉄」



 儀武さんも切符購入されたそうで、購入後にはキービジュアルのモデル地でキャスター付きキャリーバッグをゴロゴロ転がしたりしてきたらしい。佐藤監督はたまゆらカレーをお歳暮用に購入したとか、OVAシリーズで楓と香がプチ秘境探検を平気そうにしてたのは、汐入のアップダウンで鍛えられたからだ、と上手く繋がったとか話されてて中々楽しかったです。切符の台紙記載の「ふうにょん」と呼ばれているという説明文は汐入から引っ越した後は呼ばれてないのに良いのか、今日は(他地方でも)イベントがいっぱいある中「たまゆら」に来てくれたけど、○×に行けば良かったと思っている人も居るんじゃないかとか、くだけた発言もチラホラ…。儀武さんもショックと言われてましたが、佐藤監督が伊達メガネ(視力は1.2くらい)だというのは初めて知ったなー