2011-10-09から1日間の記事一覧

ましろ色シンフォニー #1「ましろ色の出会い」【新】

迷子属性の妹:桜乃(後藤麻衣)は、猫を追いかけて行ったり、携帯のバッテリーがなかったりで、頭の弱い子演出はどう効いて来るのか不明だけど、兄:新吾(水島大宙)の携帯番号を覚えてるのはすごいし、料理は得意らしい。学園長の娘:愛理(小野涼子)は…

真剣で私に恋しなさい!! #2「真剣で任務を完了しなさい!!」

大和(神谷浩史)が交渉の末、対価が食券144枚と中々の好条件な今回の任務は犬探し。チームで行動していることが分かるエピソードですね。デッドオアアライブなわけがないだろ。犬探し転じて、武器流通組織と何だかバトルするのね。やっぱ、ペット探しは適任…

「KEIKYU×たまゆら〜hitotose〜記念きっぷ」@汐入駅

「KEIKYU×たまゆら〜hitotose〜記念きっぷ」を買いに汐入駅まで行って来ました。3000枚限定(一人購入上限は3セットまで)で、一時は950人くらい並んでいたという情報もあります。私はシリアルナンバー398番で、隣で販売していた「たまゆらカレー」も購入し…

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #13「迷宮・鳥居の森」

OPは前の方が好きだったなー。伏見稲荷にて、ファーストバトル。おもかる石なんかで遊んでるからマクー空間に引きずりこまれるんだよ。淡島(柚木涼香)vs千手観音的妖怪。子供が本体なんだろうと思っていたら、子供の心の闇が本体かよ。黒田坊アシストは使…

WORKING'!! #1「ぽぷらの意地」【新】

おさらいキャラ紹介風の第1話で、サブキャラの松本さんがちゃんと居るのは評価したい。「人殺しー」「えー」、小鳥遊が常識人ポジションの時以外は、何かどんどん話が悪化していくなー。景品のぬいぐるみで解決するのは安い。外を通った女性が音尾嫁とか、こ…

灼眼のシャナIII-FINAL- #1「失われた存在」【新】

冒頭から何で戦ってるのかという、いきなり最終決戦。「僕は君の運命を変える。そう決めた」、雄二(日野聡)は零時迷子の銀(速水奨)と同化して、どうかしちゃったみたい。完全に存在が消えたわけではなく居なくなった雄二だけど、仮装舞踏会のボスになっ…

C3 -シーキューブ- #2「どこに、なにを、なにか」

「映画監督とは関係ないんです」、キューブリックという苗字捏造で、フィア学校に行くの巻。顔に傷跡があるからマスクをしている理事長(池田秀一)がギャグ方面演出ですが怪しいです。「なあ春亮、ここは良いな…」、学園ラブコメ+ほのぼの系かと思ったら、…

機動戦士ガンダムAGE #1「救世主ガンダム」【新】

「僕は間違ってない!」、謎の敵:UEの襲撃に巻き込まれて亡くなった母から貰ったメモリーユニットが光って唸る。マザコン:フリット(豊永利行)が自分で開発した何だかすごいスーパー兵器:ガンダムAGEに自分で乗って、勝手に出撃して敵を撃退。バルガス(…

ワンピース #518「一触即発!ルフィVSニセルフィ」

レイリー&シャッキー、サポートが頼りになるハンコック組、義理堅いデュバル組という一味以外の協力組織の変わらなさを見せた後、極端な変わり様ということで偽麦わら一味を見せる。さらに、ウソップの弾丸、ゾロの剣技、ルフィの覇気という一味の底上げで…

HUNTER×HUNTER #2「シケン×ノ×シケン」

試験会場に向うバスの方が引っ掛けだという、簡単に人を信用するなと言っていたレオリオがブーメランだったり、ドキドキ二択クイズの正解はひとつじゃない。協力者である木の下に住んでいる夫婦というのが、魔獣キリコ(西村朋紘)なのは覚えてたなー。

スイートプリキュア♪ #34「ズドド〜ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

メフィスト来襲。「ワンパターンなヤツだ」、ネガトーン事件を繰り返してるお前が言うな。キングギドラネガトーンに三人必殺技を押し返されたけど、それをブロックできるミューズがすごいな。Cトーン技はミューズがメフィストを庇ったから不発したけど、メフ…