アキカン! #9「ココロ、つながる瞬カン」

「マスターは相変わらずギリギリですね」「ユーのことはメロメロって呼ぶわよ…」、カケルの知り合い:ハニー南海(真殿光昭)のメイド喫茶で、ケータイ代を稼ぐためにバイトをすることになったメロン。これを切欠に二組のエピソードが描かれるが、内緒でバイトしていたエールに隠し事をされたと思って、仲違いしたなじみにサプライズプレゼントが届くのはベタだけど良い。未送信メールを見て、グローブを持ってメロンの元に来るカケルと、「言いたいことははっきり言ってくれ」「カケルが側に居てくれればそれでいい…」、二人でないと出来ないキャッチボールでボールと共に投げられる会話は、メロンの野球好きが活かされていて良いシーンだ。あと、ラストの揺花の誕生日は、やっつけだったなー。