フレッシュプリキュア! #6「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」

暴れるのではなく特殊能力でモノ消去という今までとは違う戦略で、サウラー(鈴村健一)出撃す。「私はラブをそんな子に育てた覚えはありません」「お母さんなんて嫌いだよ。もうお手伝いなんてやらない!」、消えたハンバーグで母子喧嘩という切欠はショボイが、仕事が大変な母の手伝いをするようになった娘というテーマは中々で、ラブの目線でドアを開けて部屋に入っていくシーンも良かった。バトルはやたら屋上が広いのは置いといて、巨体なのにダイナミックな動きの黒板ナケワメーケは迫力あった。ラストを「お母さん、大好き…」で締めるのもキレイ。それはそうと、必殺技がそれぞれハート、スペード、ダイヤだけど、ラビリンスのツールもダイヤ形なのは関係あるのかしら。