ここは裏切りの楽園(ティル・ナ・ノ−グ)  さ迷う心の涯に

 『喰霊-零-』OP「Paradise Lost」(歌:茅原実里)購入。画像は別紙裏ジャケットです。これは私的には今期の上位OP曲ですよ(他には、サンレッドやCAPU2、CLANNAD AFTER STORYも高評価。じゃあ、下位は何かというと魍魎の匣ヒャッコ。前者は番組に合ってない、後者は絵も歌い手も未完成すぎるので…)。OP映像では、「消えるよまた優しい日々が」からサビへ入って、メインキャラが能力や武器を振るうシーンが非常に燃える感じで、黄泉と神楽がベッドの上で跳ねたり、カラオケ、ポッキー、遊具と楽しそうなのもグッド。本編は、壮大な釣りによる いきなり最終回でどうなることかと思ったけど、盛り上がってきて良いです。ただバッドエンドが決定していて、そこに近付いていくのを見てるしか出来ないのは歯痒いですね。
『喰霊-零-』OP「Paradise Lost」(歌:茅原実里)[Amazon.co.jp]