2010-07-23から1日間の記事一覧

セキレイ〜Pure Engagement〜 #3「風ノ答エ」

「君から吹く風はちょっぴり頼りなくて、でも優しい…」「幾久しく、私の葦牙くん」、酔拳設定がどこから出たかは不明だが、羽化前で渡り合ってるんだから風花強い。”さん”付けに文句を言うけど、自分も名前で呼んでないしー。前の恋の相手というのは、たぶん…

答えて…ふたりを繋ぐ愛があると

『伝説の勇者の伝説』OP「LAMENT〜やがて喜びを〜」(歌:結城アイラ)購入。魔王を倒す旅でも、武芸者の珍道中でもない物語は新しいんですが、第1話は、どうしてこうなった状態でしたねー。私は辛抱強いので少々のことでは番組を切りませんが、こらえ性のな…

伝説の勇者の伝説 #4「ライナ・レポート」

「もし君の答えが気に入らなければ君を殺す…」、でもって、シオンは合格したのね。「やっぱり戦争は嫌だよな…」、囚人というか物書き生活をエンジョイしていたライナ編は、劇中の日付はさっぱり分からんのだが、看守の娘の成長で時間経過を描写している。え…

アマガミSS #4「森島はるか編 最終章 レンアイ」

先輩編完。時は正にクリスマス、そんなエサで俺が釣られクマー! 「家で飼っていた犬によく似てるの…」「きっとジョンが橘君と私を会わせてくれたのね」、家族パーティの予定がホテルのプールでキャッキャして、二人きりの寝室で先にシャワー浴びて来いよ状…

会長はメイド様! #17「碓氷、敵に回る」

ビーチバレー大会で男らしく優勝すれば、認めてくれるので、葵ちゃん出撃す。「(美咲が)葵ちゃんと出るの?」、喫茶メンバーの落胆が何とも言い難いな。優勝者であるプリンセスとして、美咲が男連中に囲まれるのを阻止するために出場する碓氷は、美咲のナ…

私はレキを救う鳥になるんだ!

『灰羽連盟』BD-BOX購入。DVDも持ってますが、購入余裕でした。灰羽たちは不思議な存在ではあるものの、閉じた街で生活を描いたテーマは地味ですし、何となく曇よりした空のイメージがある本作ですが、クウの話以降はかなり重くて泣けますねー。変則深夜放送…

諦めてって言ったでしょ…

『喰霊-零-』BD-BOX購入。ここは裏切りのティラノー♪ いきなり最終回な1話詐欺も話題になった放送時から好きな退魔アクション作品だったのですが、DVDだと画質がなーと思ってたところに…のパターンに嵌りました。でも、この調子でBD-BOXを買い続けていたら、…