うたパック

 「BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤」購入。まあ早い話、アニメOP/ED集のDVDなんですけど、ちょっと衝動買い。痒い所に手が届かないラインナップで選考基準が良く分からん作品も多いですが、OP/EDのためだけに録画を残している人なんかにはお薦めできます。ただ正直、赤盤はOVAとか駄作とか微妙なのが多すぎで、バラ売りだったらこっちは買わなかった。JAM PROJECTは元々ゲームの「スパロボ」と二人三脚で歩んできた印象が強いので、スパロボに興味のない人間(私です)には「何かやってたね」くらいのポジションなのだ。桃版のBLアニメ『好きしょ』だけは、完全に場違い。赤版収録の『絶対少年』と桃版収録の『タクティカルロア』は入れ替えた方が良いと思います。『ギャラクシーエンジェル』で「エンジェル★ろっけんろー」と「Jelly Beans」がないのは絶不満。『天使のしっぽ』と『ミトの大冒険』は続編のOP/EDも入れてくれ。あと、ブックレット付けて解説とか入れて欲しかったですね。何か愚痴ばっかですが、企画自体は評価してるので、改善してもらいたいのですよ。
「BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤」[Amazon.co.jp]