2007-12-22から1日間の記事一覧

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #12 対決!刑事課VS交通課

囲碁、高校野球観戦と毎度暇な警察だが、刑事課VS交通課で草野球。姑息な頼子とか色々あったが、ストライク男乱入で対決は有耶無耶になった。夏実と勝負するまでの展開など、ぐだぐだ言ってたりでテンポ悪いわー。棒読み台詞の子供達は前作と同じ子なのかど…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #12 Cosmos

学園祭と世界征服作戦の前日。名探偵アザナエル、ブルーの事故もシバリエルを犯人です。でも、詰めが甘いから撃たれて重症。萩乃の帰還、謎の飛行物体と洋上の閃光との関係を知っているマリとモノローグで交わされる「ただいま」、「おかえり」が良い感じ。…

機動戦士ガンダム00 #12 教義の果てに

舞台は保守派の宗教的指導者マスード(ふくまつ進紗)拉致で暴発寸前のアザディスタン。即位後は別の道を歩むが、マリナ様も懇意にしていた人物。拉致にはサーシェスが咬んでるし、軍事支援でグラハムも来た。シーリンは王女を追い詰めたいのか、発奮して欲…

うたパック

「BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤」購入。まあ早い話、アニメOP/ED集のDVDなんですけど、ちょっと衝動買い。痒い所に手が届かないラインナップで選考基準が良く分からん作品も多いですが、OP/EDのためだけに録画を残している人なんかにはお薦め…

ケロロ軍曹 #191 ケロロ クリスマスを防止せよ!であります/ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ!であります

前半:クリスマス消去でサンタとの空中戦が結構熱かった。明日はホームランだねって、古いな。プラモはちゃんと予約しとけよ。改札錠って、ギロロは確かに元鉄道マニアだったな。ママが前倒しさせた漫画家はどうなった? 後半:自分で買ったケーキなのに、陣…

しゅごキャラ! #12 悲しみのクリスマス・イブ!

生徒会VS企業の対決っていうのが良く分からん構図だが、イースターについて触れる。歌唄は芸能人らしいが芸能プロなのか? 光の唯世に対する影の王子(ブライトに対するシェイド的)なんだろうけど、憎めないアイツことイクトが満月を背景にヴァイオリンなの…

彩雲国物語 第2シリーズ #30 鳴かぬ蛍が身を焦がす

ミヤミヤとキリノで共同生活。まあ龍蓮の妹でもあるのね。外見は似ている二人だが、秀麗の貧乳はステータスだ。十三姫の趣味は遠乗りで毒見用に魚釣りとかワイルド。劉輝との会話では思い人がいるとか。警備は穴がある方が良いらしいがザルで、守りに来た秀…

デルトラクエスト #51 決戦アクババ軍団

アクババ上にて、ファローVSリーフ。後ろから不意打ちのリーフは卑怯だが、ベルトを素手で触って浄化されるファローはバカだ。タイミング良く登場する大鷲は出来すぎ。アクババとの戦闘中に白昼夢を見たバルダもパワーアップ。マナスの戦い方はセコイ。結構…

灼眼のシャナII #12 清秋祭はじまる

清秋祭開始。シャナのドロシーはグランプリものだ。「こんな風にパレードすることなんて、たぶんもうないよ」、でも夢の終わりはオガちゃんの予想よりも早い。まだ佐藤は悠二に対抗心を燃やしてる。「美味であります」、シャナがヴィルヘルミナにクレープを…