ひとひらDVD発売記念イベント@石丸電気ソフト2


 『ひとひら』DVD発売記念イベント@石丸電気ソフト2に行ってきました。アソビットシティのイベントと入れ替えみたいなスケジュール。内容はトークと抽選。出演:司会カトウさん(メディアファクトリー)、樹元オリエ川澄綾子。参加者は80名くらい。
樹元オリエ:グレーワンピース、黒ズボン
 麦みたいな後ろ向き主人公は珍しい。大人しい役は初めてなので大変だったけど貴重な経験でした。(番組の)打ち上げの最後に何か一言を振られて真っ白になった時は、麦と似てた。緊張しいです。→川澄:へー。川澄:(樹元が)マイクの前で台詞言う時にパタパタ動くのが麦っぽい。部活は高校で(硬式)テニスやってました。夏場ハードで鼻血を出したことがある。業界でもやってる人の多いというビリーは除隊しました。→川澄:私は入隊したい。(樹元として)舞台もやるので、見に来てください。
川澄綾子:黒長袖アンダー、白レース風ワンピース
 黙っていると怖いと言われるところが野乃と似ている(八割の人がそう言う)。桂木の早口言葉をキャストで合唱してたのと、雪野さんが岸尾くんを弟扱いしてて、(岸尾が)飲み物を甲斐甲斐しく運んでいたのが面白かった。麦は自分の妹だとムカッとすると思うけど、健気で可愛い。樹元:野乃みたいな姉には逆らえないけど、勉強教えてくれそう→川澄:有料だと思う。野乃を意識してキリッとしてたが、どうしようもない役のときはぐるぐる回ったりしてます。鼻血はないけど、吹奏楽部でフルート吹いて倒れたことがある。声帯麻痺のシーンは自分の首をリアルに絞めながら演じました。12話は、是非何度も見て欲しい。
『ひとひら』DVD発売記念イベントに樹元&川澄登場!![ZAKZAK]

追記

 ところで、川澄綾子が昨日打ち上げだったと言っていた作品って、何だろう? 『シャイニング・ティアーズ』、『ポリフォニカ』、『のだめカンタービレ』、『スカルマン』くらいしか思いつかないが・・・