2007-11-23から1日間の記事一覧

こどものじかん #6 おもいで

杉田智和のモノローグが素晴らしい。冒頭、自分を大切にしてくれなかった両親の事故死に冷めていたレイジが、従姉でシングルマザーの秋(天野由梨)に救われる。りんを守る姿は母であり、後には恋人となるも、病気がその時間を奪う。「お母さん死んじゃうの…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #8 課長と少女とピクニック

課長の隠し子発覚? 課長をパパと呼ぶ 走子(こじまかずこ)登場。一般人が内部に入り込めるヌルイ警察所だが、今回は託児所って、暇だな。ドライブがトラックじゃないのは片手落ちの気もするが、夏実って料理出来たのね。本当の父が死んだことを教えて納得…

ありがとうございました

『ひとひら』DVD6巻(最終巻)購入。雪舞う屋上にて、野乃と麦の回想&回転シーンはかなり世界が違いますが最終回に相応しいデキだったと思います。麦ちょこ命名者である ちとせちゃん(CV:やぶさきえみのブログひめくりは、はてなダイアリーです)も結構好…

スカイガールズ #21 共闘

他人が倒し損ねたワーム殲滅で攻龍の命運まで賭けた割の合わない尻拭い。高速かホバリングか不明な戦闘をするビックバイパーは運用費高そう。VSイスラフェル分裂ワーム、前に戦ったタイプなのにトカゲのしっぽ切りに対処できないって学習能力ねーな。分裂し…

CLANNAD -クラナド- #8 黄昏に消える風

姉の結婚式までもうすぐ、「いよいよ風ちゃんの頑張りが報われる日が来るんですね」。だけど、三井、春原、杏&椋、古河夫妻と徐々に記憶から消えていく風子。大切なものを忘れてイラ立つ秋生、「みんな風子ちゃんのことを家族だと思っています」姿が見えな…

もやしもん #7 開幕!農大春祭

唐突に大学鎖国して、校内イベント春祭開催。寮生は敷地内に住んでるから良いけど、予告なしに帰れなくなると通いの学生は辛そう。樹ショップの如何わしさはピカイチだが、学生相手なので悪ノリしてるだけかも知れない。臭い醗酵食品は売らないのね。美里は…