2007-10-31から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #28 ほんの小さな気遣い

毎度おなじみの障害者の施設にて。トラウマで俯きがちな実習生の女の子(おおっ、樹元オリエだから麦っぽい)をお菓子で釣った。

BLEACH #146

キャストが何気に豪華な スットコ三人衆+1と鬼ごっこしたり、砂巨人と対決。困った時のお助けキャラ、ルキア&恋次も合流。「やったか?」は絶対にやってません。普通のヤツもいるのを見せたいのかしら?

素敵探偵ラビリンス #5 旧都哀歌

”喘息”持ちヤエちゃん(佐藤聡美)のお見舞いに花粉はダメだろ。だから立体映像かと思ったけど違うみたい。公害訴訟の起訴者だか参考人だかのヤエ兄:七郎(寺島拓篤)と裁判所同行の繭樹さま一行。ボンクラ刑事が目を離した隙に消えた七郎って、電車のホロ…

Myself;Yourself #5 咲かない桜

ぬいぐるみフラグもへし折ったけど、トラウマハンター佐菜ちゃん。篝火NG、炎の回想、弾けないヴァイオリン、伯父宅に居候の菜々香・・・結構重そうだ。介護ホームの文鳥は梶井さん(松尾佳子)の仕業だな。桜祭にて桜の舞を舞った菜々香と結構良い雰囲気だ…

魔人探偵脳噛ネウロ #5 貸

吾代さんとの出会い回想でようやく何者か語られたが、解決後も何で事務所に居るのやら。金融業者事務所で起きた密室殺人事件。証拠後出しで解く推理だが、犯人は後釜社長の鷲尾とはベタだな。犯人を罰するのでなく、事件解決で事務所ゲットが目的とはいえ野…

逆境無頼カイジ #5 決死

カイジVS北見。勝負回数や勝ち点変更のために、挑発したり下手に出たり中々忙しい。Aパート消費してやっと勝負することになったが、引っ張るなー。嫌な予感や衝撃の結果のたびに、俺の心を電撃が走る。信じるべきは俺の力、強気カイジの読みが的中して快勝。…

この手を離さないで

『灼眼のシャナII』OP「JOINT」(歌:川田まみ)購入。ED「triangle」も収録。画像は特典の差し替えジャケットです。DVD付きばっか置いてあって、CD単品が中々見つからず、ちょっと探し回りました。何か別の番組でも始まりそうなイントロはあんまり好みじゃ…