陸まお

 『陸上防衛隊まおちゃん』を再放送で久しぶりに見ました。何と言うか忌まわしき二分割方式枠『熱血電波倶楽部』(相方は『朝霧の巫女』だったかな)でやってたのが何もかも皆懐かしい。DVDver.を見たことがないのですが、次回予告は新作でなくDVDver.なんでしょうかね。それにしても新OP/EDは素人作成のMADみたいでイマイチ合ってない気がします。曲が悪いわけじゃないと思うんだけどなー。Aice5を売れるうちに売りたいのは分かるけど、どこかのアイドル捻じ込みみたいな奇々怪界タイアップはイメージダウンになりかねない。えらい人にはそれがわからんのですよ。
 本作は、確かBGMが全てピアノ演奏でなされているのも特徴で、その辺は結構好きだったりします。『魔法遣いに大切なこと』なんかもピアノ曲が多かったなー(そっちもサントラCD所持)。
『陸上防衛隊まおちゃん』サントラ[Amazon.co.jp]