2007-04-17から1日間の記事一覧

ケータイ少女(第5話)【最終回】

弓道部の山田綾乃(佐藤利奈)先輩エピソード。イマイチ先輩と尋、いちる、小鷹の関係がわからんが、着替えを謀らずとも見てしまったり、尋の声援で対抗戦逆転勝利というベタさ。「雨やまず、軒の玉水数知らず〜」って、百人一首にそんな歌ないです。 総評 …

D.Gray-man(第28話)

クロウリー初任務で、村の怪物と行方不明事件。クロウリーならどんなことでも乗り越えられます(by根拠なしアレン)。教会が明らさまに怪しいと思ったら、まんまじゃん。思い込みの激しいクロウリーにとって、期待していた感謝でなく罵声を浴びる苦い勝利だ…

ゲゲゲの鬼太郎(第3話)

ねずみ男の説明台詞。美少女ヴァイオリニスト:月野小夜子(折笠富美子)を巡って、ギターを持った渡り鳥で嫉妬の心が生み出す夜叉と対決。突然髪型が変わったら気付くだろ? 一般人に掴まれて男を逃がしてるのダメじゃん。耳栓してても必要な会話は聴こえる…

風のスティグマ(第1話)【新番組】

炎と剣なので神凪綾乃(藤村歩)は劣化版シャナに見えて不憫。状況証拠だけで犯人扱いの風使い:和麻(小野大輔)は、捻てないので好感が持てる。ただの内輪揉め&逆恨みで、殺人はありえねー。炎術至上主義の父:厳馬は感じ悪いよ。(弱いし)どう見てもチ…

エル・カザド(第3話)

イエッサー、(手錠を)貰った、(トカゲが)流れてきた、(白骨が)寝てる、と冴えるエリスのボケに、「トカゲは珈琲飲まないの」などと答えるナディも中々。家族がいないのは幸せだというナディとエリス。指を舐めるのは思わせぶりシーンですな。料理が美…

桃華月憚(第3話)

「オレにどうしろって言うんだ!」、それは視聴者が聞きたい。石剣が光って唸り、前世だか何だかの神話世界で戦って意味不明。前回の歌会が明日で、ラーメンを作ってもらおうとか行っている桃花。話は逆行してるのか? 秘めた竜王の爪は鉄を引き裂き、吐く炎…

らき☆すた(第2話)

OP前は『怪物くん』で一緒なのか。二分割で対比、優秀/のんびりのかがみ/つかさ。同じサボリでも異なるつかさ/こなたを展開する絵は、同場面別カメラとかが面白いと思った。黒井先生って、関西人? 柊姉妹って、同学年で双子なのか? イマイチキャラ設定がわ…

sola(第2話)

銃刀法違反男も十分怪しいけど、謎の少女:茉莉との再会。教会から墓地を経て自宅にて、腐食能力以外は目立たないのに何で追われているか不明だが、不老不死の夜禍であることを告白&お礼の料理。まあ、吸血鬼っぽいのは合ってたのね。「待っててくれ」の約…

勝利の女神を味方につけて

『陸上防衛隊まおちゃん』の旧OP「ALL MY LOVE」(歌:堀江由衣)を見つけました。新OPはどうも合ってない気がするので、この曲で癒されたい。ちなみに、私が堀江由衣の歌うアニメOP曲(ノンタイアップは知らないです)で一番気に入っているのは『いぬかみっ…