ブレイブストーリーDVDのCMを見て思ったこと

 CMを見る限りでは豪華キャストを売りにしているらしいが、豪華キャストって一般人とアニメ好きで相当な乖離が見られますね。確かに俳優の中には声優の芝居が上手な人もいるが、そうでない人が多いことを忘れてはならない。アニメ好きにそっぽ向かれるアニメの末路は哀れなものだが、本作はどうなのだろう。映画館で見た友人β(ベータ)は、詰め込みすぎでイマイチ、映画館で上映するレベルじゃねーぞ(一部脚色)と言っていた。彼は特にアニメ好きということはないが、この夏『ゲド戦記』、『時をかける少女』、『ブレイブストーリー』の3作を何故か見ている(『銀色の髪のアギト』も見てたし、映画好きなのかな?)。