2006-11-21から1日間の記事一覧

『D.Gray-man』(第8話)

コムイの発明ロボ暴走して「トゥームレイダー」みたいにアレンが教団内を逃走する話。リナリーの足技はそれなりに決まってたが、ギャグ話としては3流で面白くなかった。麻痺薬でエクソシストに勝てる。ラストに伯爵サイドのティキ(森川智之)、ロード(清…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第8話)

夏休み突入。告白後、ギコチないが文化祭委員作業は一緒にする小百合。メールはくれたが避けるつかさ。練習を見てあげたあと一緒に神社参拝して「水奈って読んでくれたらイイナ」の水奈と、何故かそれをタイミングよく見てるつかさ。その後、つかさは倒れた…

『Pumpkin Scissors』(第8話)

八甲田山 死の行軍。雪山を越えて山間の町エッサンへ制限時間付き荷物輸送な3課。唄うオレルドも。アップダウンの激しい山地、山賊襲撃で車大破。吹雪中、山小屋に逃げ込む。オレルドに嗾けられた伍長がアリスに密着して暖を取ることについて、たどたどしい…

『N・H・Kにようこそ!』(第20話)

冬コミにラストスパート佐藤だったが、父入院で緊急帰郷な山崎。戻ってきた山崎に事情を聞かされる。勝手に人生を決め付けられたことの反発からバイトで学費から全て稼ぎ上京で専門学生していた(グッズも数を考えるとすげーな)が、家業の牧場を継ぐために…

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第8話)

相変わらず、冒頭回想との繋がりが分かりにくい。ヤフリーに戦闘では押されてるし、特区を出ることを告げて去ったのに、勝手に出掛けたコタロウ探しでウロウロして精神不安定なジローさんは冴えません。コタロウセンサー麻痺? カーサ一家に荒らされてる特区…

『銀色のオリンシス』(第7話)

瀕死のテアを緊急手術、セレナが輸血。「テアを死なせたら、貴様らを皆殺しにする」と言うコウイチだが、あんたがやったんだよっ! トキトの軟弱者ビンタするセレナを見てるミスズちん。イイ人ポジションのヨウスケ。セレナにアタックかけるジン。アイリにボ…

ブレイブストーリーDVDのCMを見て思ったこと

CMを見る限りでは豪華キャストを売りにしているらしいが、豪華キャストって一般人とアニメ好きで相当な乖離が見られますね。確かに俳優の中には声優の芝居が上手な人もいるが、そうでない人が多いことを忘れてはならない。アニメ好きにそっぽ向かれるアニメ…