『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第1話)【新番組】

ムシキングミニ四駆対戦アニメ。初回から最終回みたいなノリです。ギャラクシー杯決勝に挑む主人公:天野川リュウセイは、「今のお前では、俺には勝てん」という、決勝相手で仮面の男:ビッグバン(謎の組織:ビッグバンオーガニゼイションのボス)の一言が気になって一睡も出来ず&腹痛になる。「君はクラスのマドンナ、さやかちゃん」「リュウセイ君が傷つくの、私見てられない」、こっちが見てられない展開だ。決勝戦、マシンの破片がビッグバンの仮面に当たり、素顔が現れると正体は父だった。「優しかった親父が何故っ?!」衝撃が走る。最終決戦、ダークサイドプレジデント(敵マシン)のビッグバンファイナルエクスプロージョン(技名)に対し、トムキャットレッドビートル(リュウセイのマシン)のレッドアウトマキシマムボンバー(技名)が炸裂、決まった!! リュウセイの勝利で閉幕。親父が立ち去り際に喋る「何度転んでも立ち上がる勇気、それを七転び八起きと言う。母さんには内緒だぞ!」。何だかぶっ飛んだ内容で、最近のキッズ玩具アニメはすごいな。これ、何でBSデジタルで放送なんだろう? 熱き闘志にチャージイン!