『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第1話)【新番組】

冒頭、良くわからん神魔魔法ロボ決戦。未来SFロボ戦闘みたいな感じかだが、原作知らんと厳しいキャラとメカ数。リュウセイ君は「すごいテク」「ビシッと」とか阿呆発言キャラ、敵に囲まれて叫ぶヘタれ。人の居ないアキバ→入院中の母の見舞いの後、ゲーム決勝戦してたら、昆虫ロボ兵器来襲でリアルにロボバトル。ムシロボは『ナデシコ』を思い出さなくもない。たかがゲームじゃん『.hach//Roots』とかもなー。あいつはイイ木偶になる。こいつ動くぞって、人呼んでくるのはどうした? あんなに速く動くクレーンはないよ。顔見ただけでイイやつか判断できる。うーん、あんまり期待できない内容。