2006-10-05から1日間の記事一覧

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 』(第1話)【新番組】

月は出ているか、ムーンレイスの姫様と同居ラブコメでよしなに。レストランが幼馴染の家なのは、色々と展開に使えそうだ。朝霧弟妹のボケ顔は面白かった。フィーナ(生天目仁美)がずっこけてたが、突然SDキャラになるのって既視感あります。歓迎看板が安っ…

『武装錬金』(第1話)【新番組】

OPなしで開始。武藤カズキが斗貴子さんに貰った核鉄を心臓&武器としてホムンクルスと対決。妹:まひろ(平野綾)がすごいハルヒっぽいですなー。保健室の窓は閉めていけ。カズキ足速いが、妹と斗貴子さんの両方とも選んでるのは偉い。アシュラテンプルなバ…

『銀魂』(第25話)

OP/ED変更。オープニングコントがジャッキーの水入り壷とか古い。決戦、鍋奉行と鍋レオンバトル。すき焼きは鉄鍋なんで鍋奉行度は低いな。内面の心の声が黒いぞ、会話してるし。ライオンの檻に松島とも子って、ネタもダークです。めがっさ食いたいらしい。神…

『スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜』(第1話)【新番組】

冒頭、良くわからん神魔魔法ロボ決戦。未来SFロボ戦闘みたいな感じかだが、原作知らんと厳しいキャラとメカ数。リュウセイ君は「すごいテク」「ビシッと」とか阿呆発言キャラ、敵に囲まれて叫ぶヘタれ。人の居ないアキバ→入院中の母の見舞いの後、ゲーム決勝…

『人造昆虫カブトボーグ VxV』(第1話)【新番組】

ムシキングミニ四駆対戦アニメ。初回から最終回みたいなノリです。ギャラクシー杯決勝に挑む主人公:天野川リュウセイは、「今のお前では、俺には勝てん」という、決勝相手で仮面の男:ビッグバン(謎の組織:ビッグバンオーガニゼイションのボス)の一言が…

『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』(第1話)【新番組】

OPマイナーチェンジで普通に続き。美紗緒ちゃんのショートカット&コス変更はすげーネタバレじゃん。夏休み直前、帰って来ない砂沙美父。魔法界の巫女長さまから怪しい合宿の誘いを受ける5人。選ばれた優秀な者って、選民思想&洗脳怖い。アホアホマン、パ…

『ちょこッとSister』(第13話)

ちょこと、ゆりぴょん(釘宮理恵)との出会い。同年代の始めての同性友人(たぶんお互いに)との触れ合いは興味深い。風呂場での洗いっこで裸の付き合いと、ブラジャー付けてあげるって、すごい進展だ。犬のしっぽ踏んで、探していたつばき荘に偶然辿り着く…

『イノセント・ヴィーナス』(第9話)

陽動中だったはずの維新クルーが警備を簡単に破って研究所突入。それなら一緒に来いよ。ガス散布で沙那奪還、丈回収、レニー人質。ドレイクと仁は逃走。次に、薩摩が気になるので困った時の落合場所、種子島へ向かう維新は軍艦隊に囲まれて交戦、被弾で総員…

ヒトコト

『MUSASHI』以外はだいたい終了して、新番組も大漁です。初回くらい見てやろうと思っていたら、知らないうちに視聴番組が増えていることがあります。ああ、見切り能力が欲しい。火曜、水曜も結構シンドいですが、今日は死の木曜日なので、君は生き延びること…

『蒼天の拳』(第1話)【新番組】

青幇、上海から日本へ。閻王こと霞拳志郎を訪ねて老人がやって来る。あっさり見つけましたね。教師をやっていて学があるようだが、眼鏡の変装は真面目にやってるようには見えない。鼻が利くのに煙草は平気っていうのも微妙。溝鼠もずっとそばに居たのに、途…