『BLOOD+』(第50話)【最終回】

劇場への爆撃が迫り脱出中、「やらせはせんぞ」って出てくるアンシェル。感情を殆ど表に出さないハジの「ナンクルナイサ」は良かった。後日談。沖縄に帰り、店を再開するカイ。学校に行く小夜だが、友人:香里(門脇舞)は上級生だと思われる。真央の妹、見に行ってないやん。ルルゥ生き残って、ちゃんと沖縄に来る夢が叶ってるよ。最後、小夜の休眠。今生の別れではないが寂しいカイ。双子はカイが育ててる。まあ、義理の妹:小夜の実妹:ディーヴァ(矢島晶子)と義理の弟:リク(矢島晶子)の子供だもんなー。1stED「語り継ぐこと」だったので良い余韻を残した。
序盤展開がスローだったのと、小夜が貧血気味だしヘタれで弱いためイライラしたけど普通に見てました。残像戦闘とかは普通に格好良かった。ベトナム編での友人:ミン(門脇舞)とかムイは放置、イギリスの子供達:ハヴィア(門脇舞)他の誕生日に行く約束反故だけど、まあイイや。