2006-08-19から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第123話)

劇中も夏休みモードです。日向家里帰り&ケロロ小隊野外訓練。ナマコが攻めてくるー。お婆ちゃんが、自分のお婆ちゃんに会えるのはだいたい読めた。カメとカメすくいの爺さんとタママの話と合わせて、何となく良い話風で行こうってのが見え見えだが、まあイ…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第6話)

マルチアーノ艦からコスモタイガー部隊発進で施設内逃走劇。着陸が遅かったり、コヨーテ号が機敏なのか鈍いのかよくわからん。ミスターは撃たれたのに元気だったが昏倒。被疑者を情に流されて見逃してるのでアンジェリカ&チェルシィは職務違反。敵の無線使…

『ひぐらしのなく頃に』(第19話)

詩音の逆襲。右手のスタンガンが光って唸る。ホントは鞭って使うの難しいんだよ、アイちゃん。悟史の復讐はするくせに圭一はどうでもイイのか・・・勝手だな。入れ替わって行動している部分(雪野五月の演じ分けの妙でもあるが)は面白い展開だと思うが、豹…

『となグラ!』(第5話)

3秒は微妙とか、引っ掻き回した挙句しかと、とか言ってるワリにシスター×シスターズで膝枕な、あらあらお姉さん。いつも笑ってないくらい、いつも無表情のまりえちゃんに比べれば普通。可愛いが言えない照れ隠しのカワウソ(なぜ気ぐるみ?)はちょっと無理…

『BLOOD+』(第44話)

ルルゥはテレビを見に、モーゼスは血を受け取りに来て、留守番カルマンは打ち解けられずに捻くれてるのかと思いきや、タイムリミットでお迎え(幻影)と刻の涙を見る。沖縄に行ってみたい、なんて言うと死んでしまうぞ。再生怪人ジェームズの誘惑でカイとカ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第20話)

(主にエリザベータの)避暑のため、かざぐるまの国へ。ふたご姫は新衣装だが、ソフィーとかは前と同じだ。2兄弟のそれぞれが結婚しても問題ないと思う。ダークソフィーがブライトと秘密の相談してるのを見て落ち込むレインはポンコツだなー。炎の風車が真…

『風人物語』(第9話)

お父さんが突然バイクを買ってきた、免許も内緒で取得済み。風を感じて走る乗物は、走っている時の風が面白い。ナオと一緒に乗ったり、事故って入院した後にリベンジ。骨折ギブスの落書きのぐるぐる風は、ナオしかわからなかったようだ。途中から、お母さん…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第7話)

惚れっぽいももこ とミラクルファイティングエースのヒロ(って、名前長いな)。うおっまぶし! アメーバボーイズってクロダコブラザーズみたいなものかな。BANK銀行って、中央センター並に変だろ。キングスライム化してたが、細胞分裂は個体が増えるんだけ…

『BLOOD+』(第45話)

カイを殺しに迫るモーゼスはフード姿が武器形状と相まって死神のようだ。死闘、セントラルパーク。はめられた事を伝えに来たカルマン、タイムリミット。カイに遺言&武器置いてったと思ったら・・・。モーゼスも心中せずに、遺志を継ぐとかルルゥのために頑…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第21話)

リゾパラビーチでバカンスだ。ファンゴの家族って結局どうなのさー。ダークリオーネだけど、スイカすり替えとかは準備したヤツが怪しいと思うぞ。エリザベータのビジュアルは中々可愛らしい。レインはポンコツだけど、ファンゴキラーだ。ふたご姫は水着でも…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第8話)

おとぎロードが開かれたんだぞ。王が囚われたら国は崩壊してるのではないだろうか。いばらのヒートロッド盗聴可能なの。地下牢でハーメルン登場とか。猫が居ないのにブレーメンとは、と思ったらランダージョがメンバーだった。アレクトール(杉田智和)、カ…

『風人物語』(第10話)

夢を見ていました。地球が地球が大ピンチ。本当は風が吹かない月での風はユニークだ。雪の淡い色(黄桃含む)と結晶、吐く白い息の表現も面白い。白猫が雪の暗示だったのも。雨には濡れて帰ったのかしら。ホラー映画見てる時の三人娘の表情がすごく臨場感が…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第8話)

一目合ったその日から恋の花咲くこともある。桜子/セデューサ(CV:宍戸留美、OPにもいるね)、仕事以外はお洒落してもイイのでは。新色口紅なのにミス・ベラムが持っていたのと同じって変。泥棒って、普通に犯罪です。ピンクジャガーってピンクパンサー? …

雑談

無事に帰宅。室内の電子レンジの時計が”0:00”で点滅していたので、停電があったのか!と思ってビビリましたが、どうやら短時間(数秒)停電で済んだらしくレコーダー録画は生きていました。こんなに嬉しいことはない。結局、実家で見れた番組は11本(通常の1…