2006-05-27から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第5話)

海の沖で船に拾われる面々。船中で藤隆父さん(子供ver.)と出会う小狼は、嵐に遭遇して2人で投げ出され、流されて藍蘭島。「船は向こう側だ」「遺跡を通らなければならない」とか、勝手な推理して無事脱出。この世界来た意味ないな。父さん、父さんとシツ…

『BLOOD+』(第33話)

翼手事件が多発するロンドンで殲滅行動中なカイに対して、酒漬け腑抜けデヴィッド。アルジャーノン(に飴玉を)は生体兵器コープスコーズの売り込み。シフって、一年前にすぐにでも死にそうだったのに生きてるみたい。カイのピンチに颯爽と現れる小夜って、…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第9話)

銀河鉄道が最近流行らしく遠足だ。指導方法に悩む3年B組タンバ・リン先生。合言葉はアフロと牛。恥ずかしい台詞禁止とか〜。ポンポンの実って名前でわかるだろう。中隊長マーク付きペガサスで勝利。ダークモンスターより猛獣の方が強敵って、どうかと思う…

『彩雲国物語』(第8話)

静蘭の知り合い髭男:燕青が訪ねてくる。劉輝は女性仕官を認める法を作るため奮戦中。でも、藁人形を贈ったので、この恨み地獄に流します。宮中の仮面男の元に手伝い仕事な秀麗だが、仮面男はシャア少佐にやらせた方がイイよ。珠翠が邵可様と良い感じ。

『シュガシュガルーン』(第47話)

続・お使いイベント。ジンジャー村奥の森で銀色ベリー探し。タイミングよく居合わせる知り合いのオジサン/オバサン。森でピエールと遭遇(何しに来てたのやら?)して、昔のことを思い出した。まあ、アイテムゲットして帰還。ワッフルは魔界残留(帰宅)。こ…

『Soul Link』(第8話)

スキュラから逃れたカレンが秀平と遭遇後に涼太達のところにやって来た。亜弥の事を聞いた沙佳ちゃん、勝手に作業艇で向こうに行こうとするが阻止される。部屋を走って飛び出して行ったときは、爆笑したよ。ゲイルと亜弥のやり取りアホみたい。あっちにいる…

『ウィッチブレイド』(第8話)

チョーさんと騒いで二日酔い雅音だが、子供には良くない環境だ。斗沢ちゃんと取材に行って怪奇蚊男と遭遇するが、逃げられた。こいつら、二日酔いなのによく動けるな。シートを掛けただけの車の隠し方は、ずさん過ぎな気がする。梨穂子に接近する玲奈とか。…

YMS-15

1/100MGギャン購入。たぶん買った人の多くが、「これはいいものだ」と思っているはず。『ケロロ軍曹』ではネタだったプラモが続々発売されるであります。あと『ファーストガンダム』のMSでMGがないのはガンタンクとゾックかな。やっぱり同スケールで揃えたい…