2006夏期終了アニメ調査

 アニメ調査室(仮)準備中さんから2006夏期終了アニメ調査の参加おさそいを頂きました。光希桃 Anime Stationさんのアニメ感想率調査を目標にされているようです。別に断る理由もないし、こういう企画は大変だろうけど頑張って欲しいので参加してみようと思います。番組に対するコメントの項目がないのがちょっと寂しいですね。あと、この調査の募集期間についての記載がないんですが、いつが締め切り? まあ初回ですし気長に待つことにしましょう。夏期って7月終了だよなー、もう既に過去ですね。私の場合、22番組中の17番組が評価対象に該当。確か私的に書いていた評価があったよな(えーと7/5の日記に書いてますね)と・・・んっ? 『かりん』っていつ終わったっけ? (ちょっと調べ中→判明)5/11が最終話って、めちゃめちゃ前じゃん。
 R'sMさんがサイドバーでアンケートされていた(一応、私も一票投じてます)ので、上位陣はだいたい予想が付きます(つーか、間違いなく1位は『ハルヒ』だろっ!)が、正直下位はわからないですねー。
アニメ調査室(仮)準備中
R'sM
光希桃 Anime Station


2006夏期終了アニメ調査


01 MAJOR 2nd season,F
02 THE FROGMAN SHOW,F
03 Fate/stay night,C
04 蟲師(BSフジ分),B
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,C
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,C
07 魔界戦記ディスガイア,E
08 プリンセス・プリンセス,D
09 獣王星,E
10 リングにかけろ1 日米決戦編,x
11 シュガシュガルーン,E
12 学園ヘブン(AT-X),x
13 Soul Link,E
14 吉永さん家のガーゴイル,B
15 夢使い,D
16 BLACK LAGOON,B
17 RAY THE ANIMATION,D
18 西の善き魔女 Astraea Testament,D
19 ひまわりっ!,D
20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,D


(A:良い,B:まあ良い,C:普通,D:やや悪い,E:悪い,F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い),x:見ていない)
※見てないのは、物理的に見れない(放送が映らない、加入していない)場合と、前作を見てない場合とかがありますね。見切りの基準は明確にはありません。各番組にファンもいますし、どんな作品でも見て損することはあまりないと思います。個別に言いたいことはありますが、何かコメントを書くと膨大な量になるので割愛。一言コメントを7/5に書いてます。