2006-09-02から1日間の記事一覧

『ツバサ・クロニクル』[2nd](第17話)

記憶の書捜索隊から逃亡。小狼が刻の涙を見る。黒鋼の過去の続きで、イタコ知世姫から真魔剛龍剣を貰った。鞘がついてないな、あんなの飾りですよ。現実世界では、処分に困っていた羽根の消滅によりお咎めなしって、魔導兵を倒してるのも良いようだ。どうで…

『BLOOD+』(第47話)

コンサート中継基地爆破ミッションでカイ達はお出かけ。寝ている小夜にジェームズ襲来。ネイサンに解放されたソロモンも来て応戦。鎧強化だから目でも狙うとかするのかと思ったらひび割れトラブルで再生怪人は弱体化している。ハジが小夜を抱えて飛んで(意…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(第23話)

退学まで、残された時間はあとわずかです。ポイントアップ作戦で良いことをしようとしたら、通りすがりの婆さんがダーク化、すっげージャンプした。婆さんがポイント増をすると思ったらハズれた。ウンチーク像も魔法で直したらダメなんですかね。モニターに…

『おとぎ銃士 赤ずきん』(第10話)

辺境の村の少女リリ(松岡由貴、久々の大人しい系)と千年蕾といばら姫。「男は寡黙であるべきだ」って、女に言われても納得できん。百合(リリィ)な名前か。花咲魔法を途中でやめるのか。「ありがとう草太さん」って、これと言って役に立ってないような。…

『彩雲国物語』(第18話)

秀麗査問会と前哨戦の吏部尚書不正告発。何だか普通に黒幕のオッサン小者だったなー、「その金さんとやらを呼んでもらおうか」的悪役。饅頭とお茶は魯官吏だとかバレバレだったよ、ひろゆきちゃん。宮城で兵士が攻撃してくるのはどうかと思います。燕青が乱…

『風人物語』(第12話)

サクラサクミライコイユメ。団子屋の婆ちゃんの桜の思い出と一緒に風も起こる。枕草子(春はあけぼの〜)と徒然草(花はさかりに〜)。古文の知識も要求されます。桜の花の下のフィルター越しの靄っぽいピンクの情景、桜の間から指す日光、桜の花びらが風に…

『出ましたっ!パワパフガールズZ』(第10話)

美容師モンスター:グレートミッシェル登場。チョッキンナって「あわて床屋」(作詞:北原白秋、作曲:山田耕筰)を今時の子供が知ってるとは思えません。そうかと思えば「キター」が入ってたり、どういうネタ選択なんだろう。サングラスでオプティックブラ…

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』(第9話)

MVP戦開幕って、宝探し? 副理事長の妨害工作で刺客多数。ライトの転落は明らかに殺す気だ。『名探偵コナン』なら即死だったよ。隠し事でわだかまりの出来た啓太と和樹。どーでもいいが理事長なら暗号の答え知ってるんじゃないのか? 行き成り手を握ったり抱…

『ウィッチブレイド』(第21話)

崩壊リミット雅音の決意と遺言。西田主任の見ている画像データがチャチい(GIFアニメーションかよ)が、まりあに気付かれてないのかは不明(知らないならザルだが)。自分の身可愛さでなく娘のために死にたくない、空元気でも元気。最近、影の薄かった斗沢ち…

時かけにハマるとは、こういうことだ!

ランバ・ラル風に言ってみるとそういう感じです。映画『時をかける少女』の主題歌CD「ガーネット」、サントラCD、ノートブック(ムック)、絵コンテ集、劇場パンフ、コミックス1(ツガノガク版、2は在庫切れだった)、コミックス(琴音らんまる版)。私的に…