宮崎吾朗、『ゲド戦記』で拍手喝さい!父の後を追う決意固める

 今日は見る番組が少なかったので、ちょっとニュースサイトを巡回していたら、こんな記事が・・・

約5分間のスタンディングオベーションを受けた宮崎監督は上映後、満面に笑みを浮かべながら「私の次作があるとすれば4年後。次のワールドカップ開催の年に公開出来るよう頑張ります」と監督続投宣言をした。

 スタンディングオベーションって、マジですか? 監督続投って、それはひょっとしてギャグで言っているのか!? たぶん『ゲド戦記』のDVDの売り上げは歴代最低だと思うので、それを見てから決めた方がイイよ。つーか、誰か止めてやれー。情報統制された部屋に閉じ込められているとかでなければ、映画の評判くらい伝わって来そうなものなのになー。まあ、どうしても続けたいなら真剣に修行して来ることをお薦めします。
宮崎吾朗、『ゲド戦記』で拍手喝さい!父の後を追う決意固める[シネマトゥデイ]
宮崎吾朗監督 次も作る…第63回ベネチア国際映画祭[Yahoo!ニュース]