2006-09-04から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第451話)

解決編。掛け金がポイント。まさかデモで見せていた手品にヒントがあるとは思わなかったな。高木刑事は雷を怖がるって、ハルヒ(@『ホスト部』)か子供か。今までそんな素振り見せたことなかったのに、突然設定が増えた感じだ。停止画像の乱れっぷりからし…

『スクールランブル二学期』(第23話)

麒麟です。スキーとスケートと風邪引き。こたつネタとか冬にやってたら共感できるんだろうけどなー。春〜放送なのに劇中に秋〜冬をじっくり進んで行くのは珍しい。普通のスキー場にジャンプ台はない、フィギュアスケートは一般人が荒らしたリンクでは滑れな…

『ARIA The NATURAL』(第23話)

結婚記念日でネオ・ヴェネチア観光な老夫婦。すぐに耳を真っ赤にする照れ屋で不器用な爺さんにお節介をやいて、海の結婚式開催を手伝う灯里たち。そんな特別扱いしたら、今度から他の客が「私もやってくれ」、「何で俺はダメなんだ」ってことに成りかねない…

『ゼロの使い魔』(第10話)

アンリエッタ姫の依頼、「シャーロック・ホームズ」で言うところの「ボヘミアの醜聞」。水のルビー(「青い紅玉」)まで何となくそんな感じだよ、ワトソン君。話は聞いたヤマさんかよ。盗み聞きのギーシュとルイズの許嫁でグリフォン隊隊長:ワルドが同行。…

宮崎吾朗、『ゲド戦記』で拍手喝さい!父の後を追う決意固める

今日は見る番組が少なかったので、ちょっとニュースサイトを巡回していたら、こんな記事が・・・ 約5分間のスタンディングオベーションを受けた宮崎監督は上映後、満面に笑みを浮かべながら「私の次作があるとすれば4年後。次のワールドカップ開催の年に公開…

小さいは正義

「でじぱら」1巻(作:高木信孝)購入。(電撃大王で)連載時から楽しみにしていた作品です。作者の代表作はアニメ化もした「ココロ図書館」かな。 大学1年の松下くんがラジカセから出て来たAVの精霊:ゼータに導かれてAV部に入部。AV部3人娘に講義を受け…