よく攫われるピーチ姫

 NintendoDSNewスーパーマリオブラザーズ」購入。FC版「スーパーマリオ」をやり込んだ身としては、やはり惹かれるものがありました。しっぽやマントのない「スーパーマリオ3」か、SFCスーパーマリオワールド」に近い雰囲気(仕掛けとかマップなんかも)。キャラが3Dで描かれてるので当たり判定が分かりにくかったり、DS特有のタッチペンを使わないとストックアイテムを使えなかったり、土管に入ると下画面に出てきたりする部分は感が狂いますが、結構面白かったです。左柱にやっていると書いていたゲームはこれです。一応、購入翌日にはクリアしてます。物語において、ピーチ姫の拉致られ連発は『爆裂天使』のメグの上を行く。
「Newスーパーマリオブラザーズ」 [Amazon.co.jp]