2006-07-18から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第89話)

洞窟探検隊、影鬼と交戦。井上、茶渡、ルキアは使えないなー。改造魂魄を含めて足手まといな面子を置いていくことになった。どれだけ奥行きのある洞窟なんだ? 出入りし難いと不便だよ。吉良もわざわざタネ明かしせずに、問答無用で倒したらイイのになー。石…

『銀魂』(第16話)

元入国管理官:長谷川の再就職物語。何かレギュラーキャラに絡まれたり酷い目に会うが、タクシー運転手になった。二種免許持ってたのかね。神楽は励ましてるのか貶してるのか。イイ話っぽく見えなくもないが、何も解決していない。バカ皇子ってレギュラーな…

『アニマル横町』(第39話)

レギュラー争奪ドッジボールで、既出演キャラ総登場。マグロと鯱、植物には負けたくない。マツモトさんはやる気あるのか不明だ。ノンコちゃんとくーちゃんはサブレギュラーだと思う(出てこなかったが、父母、先生も)。アロマテラピーとアラジンは関係ねー…

『ストロベリー・パニック』(第16話)

苺舎演劇「カルメン」練習と本番。剣城/鬼屋敷コンビはイヤな感じが出ていて、両キャスト良い演技だと思う。スピカのデコ生徒会長しっかりしろ。千華留様のカルメン格好いい。外見はエイプリル(CV:生天目仁美@『コヨーテ ラグライムショー』)に似てる…

『シムーン』(第16話)

OPに短髪ロードレ&ユンが入った。これまでの陽動作戦ではない敵機多数襲来で迎撃。死亡フラグが艦長とリモネ/ドミヌーラの両方に出てたので、どうなるのか緊張感があった。ロードレのぬいぐるみ持ち出したのは、艦かシムーンのどちらが沈む前兆。今回、パラ…

『つよきす Cool×Sweet』(第3話)

体育武闘祭。演劇部設立を賭けて勝負。生徒会に対する素奈緒組に、何だか村田が馴染んでる。キャラ名が椰子蟹くらいは分かるけど、クラスメートになるとわからん。ピーナッツバターはポパイのホウレン草だが、喰ってもパワーアップしないようだ。これが勝利…

『N・H・Kにようこそ!』(第2話)

岬に引き篭もりではないと見栄を張って、アパート隣室のアニソン男で後輩の山崎とエロゲーを作ることになった佐藤。専門学校入学数ヶ月のヤツがゲーム作れるのか? タバコの煙は電子機器や展示物の天敵なので外で吸わされるべきです。フィギュア&ゲーム類コ…

よく攫われるピーチ姫

NintendoDS「Newスーパーマリオブラザーズ」購入。FC版「スーパーマリオ」をやり込んだ身としては、やはり惹かれるものがありました。しっぽやマントのない「スーパーマリオ3」か、SFC「スーパーマリオワールド」に近い雰囲気(仕掛けとかマップなんかも)…