2006-01-30から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第428話)

少女行方不明事件後編。結局、猫を不法侵入で他所の倉庫で飼っており、交通事故で入院中だった。新任教師は悪いヤツではなかったが、今後も出番があるとは思えない使い捨てキャラに見える。

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(第4話)

黄金週間。休みで里帰りする隊員達だが、内田は帰省ドタキャンして引き篭もり。でも、めぐみが訪ねてきたので金沢観光する。携帯で仕事のやり取りをする彼女にイラつく内田だが、お互い本音を漏らして仲直り&立ち直り。先週の動から静の展開だったが、丁寧…

『Fate/stay night』(第4話)

イリヤ/バーサーカーと対戦する士郎/セイバーだが、セイバーを庇って重症士郎で、イリヤ呆れて帰る。翌朝、凛に介抱され、マスターの心得を聞いたりセイバーと意思確認したりした。回想の養父の最期は唐突だと思う。剣士で英雄な少女って、ジャンヌダルクく…

ゲームは一日一時間

石丸ソフトワンに予約していたDVDを買いに行ったら、噂の『ゲームセンターCX』DVD-BOXが陳列してあったので購入。早速、見てみたところ中々面白く、有野のヘタレっぷりにいらつきつつも、彼に少し厚意的な思いが生まれた。同じゲーム(「スーパーマリオブラ…