2009-09-25から1日間の記事一覧

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #25「江漣」【終】

アクションは良いのだけど量産型があんまり強くないので、盛り上がりが微妙なラストバトル。「これが私の求めていたものです」、サイスの趣味は仮面コスプレ。「お前は命令された場合でしか人を殺すことが出来ない」って、量産型や悟桐組は正当防衛理由で殺…

大正野球娘。 #12「土と埃にまみれます」【終】

「どうやら向こうは魔球を見極める方法を見つけたようね」、逆転を許して追う試合展開。だまし戦法とか、この辺の駆け引きは『ワンナウツ』を彷彿させて楽しい。「私達が男子と試合できるのはこれが最後かもしれないのよ」、晶子の意地で始まった活動だけど…

Pandora Hearts #26「Beyond the winding road 否定の彼方へ」【終】

今更だけど、実家に帰ろう→親父が気になる→親父は10年前から行方不明→なんだってー! という訳で、オズ実家に帰るの巻。十年見つからなかった親父があっさり見つかるのは探し方が悪いからだが、バスカヴィルに居るらしいので会いに行って、グリフォン瞬殺。…

それは本当に夢のような日々の名残り

劇場版『空の境界 第七章 殺人考察(後)』を見てきました。7回も劇場に足を運ぶことになるとは思わなかったですが、ついに完結編ですよ(未来福音とかやらなければ…)。雨粒が揺れたりする雨のシーンが印象的です。自宅に電話をかけるところもワリと好きか…