2009-07-20から1日間の記事一覧

グイン・サーガ #16「胎動」

洞窟は怪物の住処ではなく古代機械に似たものがあって、何か光が飛んでった。「その力を無闇に撒き散らさない方がいい」と、レムスに帝王学をレクチャーするグイン。海賊は突然現れた怪物に食われて勝手にやられたので、海賊船に戻って島から脱出だ。食料が…

花咲ける青少年 #16「月下の巫女」

「犬は犬よ…」「私は面白くしてくれる奴に付くわ」、巫女の家系であるナジェイラはただの我侭女だな。「利発な王も毒そのものの女王もいらない」、落ち目のローゼンタール家再興に燃えるカールは小物っぽいし、「兄上は操られているだけなんだ!」、思い込み…

咲-Saki- #16「結託」

「乏しいな、欠乏闕望したよ…、そろそろ御津開き御戸開きと行こうか…」、ついに本気になった衣。その役の名は海に映る月を掴み取る…海底撈月が必殺技で対戦相手の聴牌率が下がる反則的な能力者。唯一、前に戦ったことのある池田だけど、ニュータイプにオール…

かなめも #3「はじめての、スマイル」

義務教育がどうなってるのか疑問だったが、夏休みだったのか! 「気安く話しかけるな」、学校での再会する転校生:美華はかな同様にワケありみたいだけど、ライバル新聞社の配達員として、一緒に勧誘に出かける。「おばあちゃん、私、みんなと一緒に居ると何…

プリンセスラバー! #3「剣と舞踏会」

天然シャルロットの仕切りにより、シルヴィアとは剣と剣で語り合って和解。次は、社交部という成金クラブ入部を賭けて、聖華と対決。親の仕事をバカにされたのに、下手に出て素直に試験を受ける感覚がよく分からんなー。「すぐに何もかも出来ると思わなくて…

化物語 #3「まよいマイマイ 其ノ壹」

「今日は全国的に母の日だった…」、妹と喧嘩した鬼太郎:阿良々木くんは一人公園にいたところ、戦場ヶ原と大きなリュック少女:真宵(加藤英美里)と出逢う。「阿良々木くんのショボさというのは、大吉を引き当てはしたものの、よく読むと内容的にそんな良い…

一言

世間は休日ですが、ウチは出勤日でした。そんなこと言う人、嫌いです。