化物語 #3「まよいマイマイ 其ノ壹」

「今日は全国的に母の日だった…」、妹と喧嘩した鬼太郎:阿良々木くんは一人公園にいたところ、戦場ヶ原と大きなリュック少女:真宵(加藤英美里)と出逢う。「阿良々木くんのショボさというのは、大吉を引き当てはしたものの、よく読むと内容的にそんな良い事も書いていないみたいな、そういうショボさなのよ」、「欲しいって言ったらどうなるんだ?」「彼女が出来るわ、それだけのことよ…」遊具に乗ったりする会話シーンがキツメの色を使っていたりして印象に残る。「話しかけないで下さい。あなたのことは嫌いです」「蝸牛の迷子です」、バトルした真宵は意味深なことを言うが、蝸牛だからリュック背負ってるのね。