2009-07-13から1日間の記事一覧

プリンセスラバー! #2「学園と再会」

哲平には、婚約者だけでなく優という同級生の専属メイドと別邸が用意されていて、さらに使用人が若いメイドばかりというエロゲ展開で、うおっまぶしっ! 回想長いよ、何やってるの! 翌日は哲平登校するの巻だが、天然シャルロットが当ててきて押し倒したり…

グイン・サーガ #15「再会」

あの嵐から10日。「感じるの、私とグインの運命は一つだって…」「それじゃ、俺の運命はどうなるんだ…」、自己中リンダに振り回されてるイシュトくん。知らんがなー。海賊船から脱出して逃げ込んだ島には魔物が住んでいるとか、海賊が追いかけてきてパワー不…

花咲ける青少年 #15「ぬくもり」

「寅之介は待ってていいよ。私一人で行く」「待って下さい」、医者を連れてくるのは遅いし寅之介の使えなさは異常。「あっ、イケない。ダッドの名刺忘れた」「あれ、故障かな」、都合良くカールと二人でエレベータに閉じ込められるありえない展開が笑えるが…

化物語 #2「ひたぎクラブ 其ノ貳」

ステープラー(ホッチキスは商品名)OPだなー。「助けてくれるんですか?」「助けない。力は貸すけど…」、忍野さんが顔を洗って出直して来いというので、仕切りなおし。「言葉の暴力って知ってるか?」「なら、言葉の警察を呼びなさい!」、「もしも全てが上…

咲-Saki- #15「魔物」

「見えるとか見えないとか、そんなオカルトありえません」、デジタルのどっちがステルス破りして、副将戦終了。「頑張って下さい」「うん」、和と咲、「お前が一番だよモモ」「先輩、大好きっス」、かじゅとモモなどバトンが渡され大将戦へ。「あの子が天江…

かなめも #2「はじめての、新聞配達」

「おばあちゃん。色々あって、私、今日から新聞屋さんやることになりました」、かなの新しい生活。「大丈夫よ。どこにも行かないから」、宇宙人妄想は変だか、身近な人が居なくなることに怯えるかなの扱いが上手い代理に案内されて、道を覚えるかなだが、首…

かなめも 聖地巡礼 ここって御茶ノ水でしたっけ?

『かなめも』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。場所は#1「はじめての、ひとりぼっち…」で登場した神田・御茶ノ水周辺。学生時代、本郷に住んでいたので湯島天神とかは、すごく懐かしいです。見慣れた坂をはるかが自転車で登っているシーンには、思わず…