かなめも #2「はじめての、新聞配達」

「おばあちゃん。色々あって、私、今日から新聞屋さんやることになりました」、かなの新しい生活。「大丈夫よ。どこにも行かないから」、宇宙人妄想は変だか、身近な人が居なくなることに怯えるかなの扱いが上手い代理に案内されて、道を覚えるかなだが、首が抜ける防犯ブザーとか可笑しいですよ、カテジナさん。自転車の特訓をしたり、初配達に出かけたり、ライバル美華(釘宮理恵)登場。「早くしないと”かな”のご飯なくなるよ!」、名前で呼ばれるようになり、「今日から新聞屋のかなになりました」で締めるのはキレイ。ユタカザキさん、ハリミヤさんって、あんた…。何気に「とらドラ!」の3人が揃った。あと、義務教育はどうなってるんだろう?