2009-06-20から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 #12「エンドレスエイト」

夏休みのすごし方。一度しかない高1の夏休みらしいが、直訳すると、終わらない8月? 庶民プールに、盆踊り&花火大会。昆虫採集、バイト、天体観測とエンジョイしている感じ。激似あってるし、イエスだね。浴衣買う金はあるくせに喫茶店代はケチるのだった…

東のエデン 聖地巡礼 大丈夫、あの人たち、たぶん勝鬨橋にしか興味無いから

『東のエデン』の舞台探訪・聖地巡礼(六回目)に行ってきました。場所は、#11の勝鬨橋、レインボーブリッジ、#5で登場する横浜みなとみらい 国際橋など。何気に橋が多く、迫撃!トリプル橋な感じですね。今回は色々周ったワリに収穫が少なめの探訪でしたが…

獣の奏者エリン #24「嘆きの歌」

「これからは一人で頑張りすぎずに皆に頼ればいい」、トムラ先輩のアプローチをスルーするエリンは置いといて、メインは大公の息子兄弟話。長引く国境の戦いに士気も落ちて、ダミヤ様の小細工もジャブのように効いている模様。戦場に出られない不満を募らせ…

戦国BASARA #12「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」【終】

わざわざ炎上する本能寺でバトってた光秀vs小十郎だけど、光秀はあれで終わり? 突入、安土城。「あんた誰だ?」「余は織田信長。第六天より来たりし魔王なり」、その魔王部分の設定はよく分からんのだけど、部屋全体で攻撃したりして、メンテ不良とはいえ、…

バスカッシュ! #12「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」

何故か二部構成。前半:vsトライスター。ミスディレクション、手品師の三つ子というイロモノ相手にダンは翻弄されるが、アイスマンが冷静でよかったね。妙にSUEZEN色が出たキャラでしたね。後半:がんばります、がんばりました。シャボン玉の子飼いであるエ…

ハヤテのごとく!! #12「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」

僕を裏切ったなー、虎鉄と一悶着。ヒナギクとの対戦を忘れたまま、ナギが攫われたり、誘拐犯を説得したり、呪いを解いたりして、勝手に話が完結する。ラクスみたいな格好で「残酷な天使のテーゼ」を歌うヒナギクはノリノリである。「超兵がイノベーターに勝…

ケロロ軍曹 #268「ケロ0 ペコポン人メカデザイナー カトヤマキコ登場であります」

「詳しくは劇場版を見てね」とのことで、宣伝乙。カトヤマ・キコ(横山智佐)登場って、デザイナー関係ねーじゃん! 宇宙怪獣は、王蟲の親が迎えに来たみたいに、どうせ擬態生物の親だろ? ケツ爆竹だけは勘弁な…。うーむ、このシリーズもイマイチだな。

しゅごキャラ!!どきっ#88「激突!ナゾたま大暴走!」

バラしたナナが泣きついてくるとは、ずるいな。あむちんも悠長にお茶飲んで会議してる場合じゃないのに、追い詰められた犯人を野放しにしてるからややこしいことに…。「こんなことしてもルルのママは喜ばない!」、仮説を述べてのダメ出しだけでは納得せず、…