2009-04-18から1日間の記事一覧

真マジンガー 衝撃!Z編 #3「出撃!あしゅら軍団」

「あれは裏切り者ゼウスだ!」「こりゃ、甲児。ドッキングせんか!」、知らんがな…。ゼウスとマジンガーの関係は何なんだ? 「その名を!」で引っ張るナレーションにはちょっと笑ってしまった。マジンガーZがあれば、神にも悪魔にもなれるということらしいけ…

獣の奏者エリン #15「ふたりの過去」

ジョウンの息子:アサン(樫井笙人)の来訪は、四年に渡る静かな生活に終わりを告げる。政治トラブルに巻き込まれて、教導師長職を除された過去を語るジョウンに、「私、おじさんと暮らしていて幸せでした」「私は母のような獣の医術師になりたいとずっと思…

涼宮ハルヒの憂鬱 #3「涼宮ハルヒの憂鬱III」

新作が来るまで、感想なしで行きます。

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #3「災難!?かけ出しメイジの事情」

魔法使いに大切なこと。モンスターが街中に現れる治安の悪さはどうかと思うけど、追いはぎメイジのイクシア(辻あゆみ)登場。説得失敗したら、放置で良いのか? 何気に金は持ってそうですね。何だか、改心して盗んだ杖を取り返しに行ったり、パーティコール…

バスカッシュ! #3「デストロイ・デストロイ」

謎のブラックシューターに惨敗したダン&セラ。飯が妙に美味そうなのと、壊れたマシンを見て直し甲斐があると喜ぶミユキがナイス。通りすがりのアイスマン(中村悠一)は、足癖の悪いセラの蹴りを防いで、「あなた、私に遺伝子を下さらない? 一回でいいの……

戦国BASARA #3「風来坊 前田慶次!」

「人が皆、恋に身を焦がしていれば…」、織田信長包囲網を敷くべく、前田慶次(森田成一)が武将説得に徒歩(?)で全国行脚。利家とまつを出したけど、慶次が何者なのかイマイチ分からないっす。長い刀を抜くだの抜かないだのは何かのパフォーマンスなのかな…

ハヤテのごとく!! #3「そして伝説にならない」

ダンジョン攻略にて、頼れる仲間は皆目が死んでる。伊澄とヒナギクを見てると、人選ミスがよく分かります。「執事ってあんまいないのにやっていけるか!」、分かり易い答えですね。ソニア(堀江由衣)は三世院家に復讐したいワリには、やってくるのを待って…

ケロロ軍曹 #259「小雪 サクラ大変!であります」

サクラサクミライコイユメ〜ドラゴン危機一髪! 忍の村で待ってます、きっと見に来て下さいね。ソメイヨシノが接木でしか増えないのは常識だけど、それが通信手段になるのはちょっと無茶かな。幼い頃に小雪が出会った少女はサクラの木の精。バトルでは、九字…

しゅごキャラ!!どきっ#79「イクトとあむ 悲しみのバトル!」

「王様は一人じゃできねーぜ、たまには寄りかかって甘えろ!だ。」、唯世は空海に拾われて、相馬兄弟の超次元サッカーを見たり、不器用な愛情表現を確認したことで復活。あむは歌唄からのメールを貰ったけど半分くらい自己解決。同じブランコに時間差で居る…

にょろーん☆ちゅるやさん #10「そのじゅうっ」

秋のちゅるやさん。スモークチーズは焼くかい? ほこりちゃん再登場&即行退場は切ない。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #20

エイプリルフール。「私はもうダメです…」、さらばキミドリさんだけど、謀ったな、シャアァーだった。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #19

クリスマスには奴らがやって来る、諜報集団サンタ。超人サンタがイッペン、死ンデミル? カッパって、まだあったんだ…

ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼 白川郷なのですよ

舞台探訪者コミュニティ-mixi- のサミット(俗にいうオフ会みたいなモノ)で、「ひぐらしのなく頃に」&「ひぐらしのなく頃に解」の舞台:雛見沢のモデルになっている白川郷に行ってきました。一応、聖地巡礼、舞台探訪かな、かな…。普段、私が舞台探訪関係…