2009-04-04から1日間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 聖地巡礼 どういうことか多摩センターして欲しいかも…

『とある魔術の禁書目録』の聖地巡礼・舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は、前回と同じ立川と多摩センターで、2ndEDで登場する場面を補完しました。前回、行った直後にEDが変更するとは思わなかったですよ。場所は分かってるのに、撮ってないという…

極上!!めちゃモテ委員長 #1「噂のめちゃモテ委員長ですわっ」【新】

3DCGに拒絶反応が出るー。未海(小川真奈)のビューティホーでワンダホーな委員長ライフは話もチープですわ。力仕事に、深夜の散歩、怪物料理の名コック、サボリ魔イケメン三人組って、これが、ゆとりか…。人の過去を勝手に話す南雲(渡辺友裕)もひでー。「…

獣の奏者エリン #13「王獣の谷」

一人で闘蛇の棲みかへ薬草採りに行くジョウンを母のトラウマのあるエリンは心配して追う。「私、お日様の匂いがするかな?」「確かに優しいお日様のような匂いだな…」、負傷したジョウンの介抱での星空の下の野宿シーンは中々良いのだが、それだけで終わらず…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #1「遭遇!鬼の剣士と愛のガンナー」【新】

ネトゲっぽいベタ設定と世界観にアクの強いキャラデザで、ターゲットがさっぱり分かりません。冒頭のロクシー(渡辺明乃)の話は何だったんだろう、後で精霊化してるし…。バロン(近藤[隆)は鬼の手(?)って、御鬼輪とかないのかねー。呪いとか、何だか良…

戦国BASARA #1「蒼紅 宿命の邂逅!」【新】

「鋼鉄三国志」みたいなイメージのイロモノ戦国志だが、一般兵がザコすぎるよなー。「滾る、この胸が滾っている…」、英語被れの伊達政宗(中井和哉)と真田幸村(保志総一郎)がメインなのか? 「親方様」「幸村」という信玄(玄田哲章)と幸村の拳と拳で語…

バスカッシュ! #1「アイ・アム・レジェンド」【新】

月は出ているか? 妹:ココ(花澤香菜)の事故のせいで、ビッグフット・バスケットボールを嫌う少年ダン(下野紘)が、恥ずかしがらないで、濡れてる、太いのを握ってなど、恥ずかしいセリフ禁止な相思相愛メカニックのミユキ(浅野真澄)に導かれて、BFBに…

ハヤテのごとく!! #1「禁断のマラソン自由形!」【新】

唐突に白皇学園五つの伝統行事マラソン自由形、もうゴールしてもいいよね? 練習を見に来るだけの出番だったり、影の薄いのから使いこなせてないのまで、無駄にキャラクター多いなー。覚えてないんだけど、ハムスターの弟なんて、前作で登場してたっけ? 悪…

ケロロ軍曹 #257 #1「ケロロ 第一話改訂!であります」

命を大切にしない奴は大っ嫌いだ、みたいなタイトルの連続ドキュメント番組:ケロロ小隊戦記の人気に乗じて、リメイク敢行。ワンマンケロロにメンバーは途中で抜けていくが、最後は皆で作ろうということになる友情話。しかしながら、八頭身軍曹はキモかった…

しゅごキャラ!!どきっ#77「衝撃!壊された初デート!?」【新】

なりたい自分同様に、唯世とイクトのどちらが好きなのかはっきりしないあむだけど、同時攻略は難しいという話。僕を裏切ったなー! 勘の鈍い&打たれ弱い唯世のライフはもうゼロよ。子供を思ってくれる親という夢をイクトに見させたり、色々と罪な女よ…。立…

にょろーん☆ちゅるやさん #8「そのはちっ」

それむり☆あしゃくらさん、乗っ取りならず。にょろろーん。スモークチーズを食べられることもあるみたい。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #16

唐突に、涼宮ハルヒの簡単クッキング。真剣は銃刀法が…。つーか、50時間や5日間煮込んだのは誰よ?

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #15

バルーンアートは人体錬成だ。キミドリさん(白石稔)は、可愛いというより、不気味だと思う。

涼宮ハルヒの憂鬱 #1「涼宮ハルヒの憂鬱I」【新?】

予告が無いことに、絶望した!

鉄腕バーディー DECODE:02 #12「Before Long」【終】

「お願いだ、バーディー。邪魔をしないでくれ」「犯罪者は法が裁くのよ」、二人の間に降る雨は戦闘開始を告げる。この間まで寝たきりだったナタルはモスとバーディーの連戦なのに強い。「バーティーはイクシオラだけど戦うだけに生まれてきたんじゃない」、…