とある魔術の禁書目録 聖地巡礼 どういうことか多摩センターして欲しいかも…

 『とある魔術の禁書目録』の聖地巡礼・舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は、前回と同じ立川と多摩センターで、2ndEDで登場する場面を補完しました。前回、行った直後にEDが変更するとは思わなかったですよ。場所は分かってるのに、撮ってないというのは歯痒かったこともあって、デジカメの試し撮りがてら行ってきたのでした。
[舞台探訪]とある魔術の禁書目録 @立川(※前回の探訪 09/02/22)


・JR立川駅 北口バスターミナル
 土御門と青髪ピアスの居る北口バスターミナルは、アーチ状のモニュメントがある高架歩道下。交番前あたりなので、警察の白チャリが止まっています。

・多摩センター ゆうゆう橋 周辺
 ステイル&火織が居るのは、京王プラザホテル前、三越から駅方向へ降りていく階段の途中。秋沙は朝日生命保険多摩本社ビルA棟端で、ゆうゆう橋手前の階段の側で多摩センター駅方向を見ている。インデックスが一人で歩いている場所はよく分からなかったですが、ゆうゆう橋上が背景は違うけど構造は比較的似ているかな。ラストにインデックスと当麻が歩いて行った先は、NTT前あたりで、リアルでは街灯があったりします。






※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る