鉄腕バーディー DECODE:02 #12「Before Long」【終】

「お願いだ、バーディー。邪魔をしないでくれ」「犯罪者は法が裁くのよ」、二人の間に降る雨は戦闘開始を告げる。この間まで寝たきりだったナタルはモスとバーディーの連戦なのに強い。「バーティーはイクシオラだけど戦うだけに生まれてきたんじゃない」、意識の飛んだ間につとむが出てきて説得したのが効いた。悲しみ、憎しみを消せるのは愛という早宮の避難所レポートと微妙に会話が重なるが、中杉はそのまま帰っちゃうのね。キスしてグッバイ。なるほど、セントラルタワーテロでバーディーを救ったのは、この時間から跳躍したナタルなのね。苦い結末に、翔子には嘘を付くことになるバーディー。室戸に貰った二人の写真には、穏やかな日々が写っている余韻のある、このまま継続しそうなラスト。