2008-11-30から1日間の記事一覧

ケメコデラックス! #9「ばとるろわいやる?」

うーみー、前フリのあった早川家別荘へ。何か、プールといい色々『とらドラ!』と被るなー。エムエムと落とし穴〜洞窟で水着で二人きりで足を挫くベタ展開。「野糞?」「ちげーよ、バカ。おんぶだよ、おんぶ!」、変なネタを入れたり、「私はここの管理人ミ…

ゲゲゲの鬼太郎 #85「鬼太郎絶叫!妖怪城の切り札!!」

自我を持った無敵〜妖怪城完全体(鈴木真仁)は、キングギドラみたい。ねこ娘が落ちながら戦ってるけど、赤舌や葵ら雪女チームの活躍が目立つ。オラに妖力を分けてくれと、体内で暴れたら勝てるのは一寸法師的だが、ケンプファーみたいに完成したらやられる…

ポルフィの長い旅 #48「夢のかけら」

横暴店主とついに衝突&失業ポルフィだが、遊んでないで職探ししろよ。ギリシア語より修理スキルを活かすべきだな。映画撮影終了で文字通り薔薇色人生街道のミーナと対照的だ。それにしても、屋良有作の嫌味な芝居は最高だった。空気読めないポルフィはロー…

Yes! プリキュア5Go Go! #41「りんちゃんイケメンとデート!?」

アクセサリーはお洒落のためだけにあらず。りんに接触してくるムカーディア。正体バレの切欠がバイトしているブンビーなのが可笑しいが、これってアナコンディさんの失態じゃん。ムカーディア初変身&テーブルホシイナーとのバトルしてるケーキ屋はたまった…

とらドラ! 聖地巡礼 プラス プラス ダケド新宿

『とらドラ!』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。#9「海にいこうと君は」、亜美の別荘・伊豆旅行編のJR新宿駅と伊豆急下田駅です。どちらの舞台モデルも劇中と掲示物や構造物が若干異なっているため、最新のロケハン資料を使ってないんじゃないかなー…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #9「拭えぬ過去」

操縦者の違いもあるが、ツインドライヴ含む2対1でアルケーに押されるとは、トランザム使えよ! 「しぶとい野郎だ…」、お前が言うな。ガデッサもツインドライヴ以上らしいが、「こいつ(オーライザー)があればダブルオーは無敵だ!」とテムレイエンジンみ…

とある魔術の禁書目録 #9「吸血殺し(ディープブラッド)」

「君には出来なかったことをこいつはもう成し遂げてしまったのだよ」、アウレオルスは三年前のインデックスのパートナーで記憶消去からの救出が目的とは意外だけど、無駄骨を知って逆切れとは小者。言霊使いではなく妄想現実なギガロマニアックスなので、勝…

絶対可憐チルドレン #35「多情多恨!初音の家出」

頼りない新任のハウンド担当官:小鹿佳子(中島沙樹)を初音に認めさせようとする話。ただの実習不足じゃん。新キャラにエピソードを割くのはいいんだけど、こいつらが最終的に役に立つとは思えん。餌付けは基本だけど、缶切り忘れとは随分古典的なネタだわ…

ワンピース #379「ブルックの過去 陽気な仲間悲しき別れ」

「海賊は歌うんです…」、ブルック回想編。かわいいは正義、音楽好きな子鯨:ラブーンとの出会いと別れ。アフロがラブーンに似てるのエピソードも入れつつ、拾った猫か犬を捨てに行くような展開かな。クロッカスに面倒を頼んだワケではないのね。

CHAOS;HEAD #8「連動 linkage」

「三人の力を合わせて、悪い人達をドカバキってするのら〜」「目的はノア2の破壊だ」、唐突に攻勢の正面突破でイセカイカイトータル。地下室にて、野呂瀬(三宅健太)登場のラスボス戦かと思ったら、コピーだった。通常攻撃より、あやせの魔法の方が強そう…

屍姫 赫 #9「その胸にトキメキを」

「あの人の美しさは死の美しさだ」、マキナに惹かれたストーカー望(丸山美樹)。この子、絶対屍化するだろうなー。「ミナイはどこに行ったんだ!」、ねちねちと鬱陶しいオーリだけど、子供時代は小林由美子だから棒じゃなかった。黒猫はオーリが拾って死ん…