2008-09-26から1日間の記事一覧

一言

最近、総評が長文になってきて困ってます。たぶん需要はないんだろうけど、自己満足なので…。自覚はあるんですよ。

乃木坂春香の秘密 #12「秘密です!」【終】

何だこの成金パーティ! 小学生レベルのイヤガラセをする貴族のバカ息子にプレゼントの箱も気持ちも凹まされて、ウジウジしている綾瀬裕人の憂鬱。謎の老人は何の捻りもなく春香祖父だし、肩書きや外見に囚われない自分を取り戻した裕人の逆転ホームラン。家…

To LOVEる #26「ララ」【終】

地球の命運を賭けた「うる星」展開は、レギュラー陣が次々とリトのアシストに現れては、俺に構わず先に行けとリタイヤしていく流れ。影の薄い対抗ヒロインの春菜も尻を叩かれてようやく出動。幻覚に惑わされるリトの意思が弱いのも、本物のララ&春菜の呼ぶ…

ひだまりスケッチ×365 #13「1月10日 おかえり…うめ先生」【終】

新年、クマが寝ていたのはゆの帰宅前だからね。自分もお年玉が欲しい吉野屋先生と一緒に初詣。メイン4人でなく、着替えの早い先生や大家さんが着物姿なのも本作らしい。新年早々、横綱扱いで弄られるヒロと粛清される宮子。沙英へのファンレターの差出人が…

アリソンとリリア #25「犯人は密かに笑う」

列車襲撃犯は陽動でのせられているだけのザコ。真犯人の本命はトレイズらしいが、攫われ体質のリリアが餌食になった。連結器って、そんな簡単に外れるのか? 娘より任務を優先するトラヴァスに思うとことのあるアックスだが、父:グラツ大佐が壁画の時のボン…

ひだまりだよ、全員集合

『ひだまりスケッチ×365』 #13【最終回】OPはついに集合写真に成功…って、どこから集まってきたのかキャラ多すぎで笑った。みさと先輩、智花ちゃん、ゆの両親などを同時に集めるのは難しいと思う。ギャグで写真隅のお休み生徒枠でウメ先生とか欲しかったかな…