乃木坂春香の秘密 #12「秘密です!」【終】

何だこの成金パーティ! 小学生レベルのイヤガラセをする貴族のバカ息子にプレゼントの箱も気持ちも凹まされて、ウジウジしている綾瀬裕人の憂鬱。謎の老人は何の捻りもなく春香祖父だし、肩書きや外見に囚われない自分を取り戻した裕人の逆転ホームラン。家族が味方に付いてるのは強い。贈呈順が展開の都合で連続してるのは、深く考えないようにしよう。子供の頃の出会いは匂わせるだけで終わっても良かったかも…。走って逃げるのも、エピローグデートも古典的な最終回でした。

総評

仰々しくタイトルになっている春香の秘密は隠れオタクなだけだし、しかも結構ヌルいレベルで拍子抜け。しかしながら、オタク風味を除くとお嬢様と冴えないメガネのありふれたラブコメ。内容は時代遅れで展開もベタで、後にはCV:能登麻美子しか残らない。最近はコミケもアキバデートも手垢が付き過ぎた感があるからかな。間が悪くて、打たれ弱い春香は結構面倒くさいし、転校生のパンチラ椎菜も掘り下げが浅く、対抗ヒロインとしては役不足と、登場人物的にはあまり面白くなかった。跡取りでない次女の美夏については放任主義なのに、春香絡みだと丸腰の裕人に真剣を振るう暴力親父は無茶苦茶。KEEP OUT水着着替えOP、ダンスED、パロディ次回予告は頑張っていたと思う。