2007-09-28から1日間の記事一覧

スカイガールズ(第13話)

「この風、この匂いこそ船上よ!」と、いうことで攻龍発進って、どこへ? 実は遼平は船酔い体質でダウン。「こっちでしょ、痛いのは」と心臓を差す夕子先生が何だかカウンセラー。しかし、ワームは待ってくれない訳で鯨ワーム来襲。臍を曲げた零神の発進トラ…

怪物王女(第25話)【最終回】

目つきも素行も悪くなったフランドル。ラストで自爆スイッチの誤作動だと判明するが、峠バトルでリザを負かし、ヒロを酷い目に遭わせ、子供を助け、銀行強盗を捕らえ、もはや意味不明。原発にて、止めるフランシスカに格闘で勝って、ゴジラのように海へ。待…

おおきく振りかぶって(第25話)【最終回】

試合翌日。休んでいる三橋の家にカレー(美味そうだ)を食べに訪ねる阿部ら。皆が怒りに来たと思っている三橋のキモくビクつく態度に腹が立つ阿部も尤もだ。田島が右手を痛めているのは、何となく無理したのが分かる描写。回想の修ちゃん:「お前がやってる…

モノノ怪(第12話)【最終回】

車内に市川節子登場で、市長の汚職を追っていたこと〜事件の真相公開。編集長も市長一派だったという展開。原稿用紙に文字が書かれていく映像が新聞記者らしいが、燃えるとこまでこれで表現するとはすごいなー。森屋に突き落とされて、猫と同化したのか。編…

バッカーノ!(第8話)

泥棒カップルのアイザック&ミリアの各年エピソードを合わせたような構成。この二人を面白いと思えないので、身振り手振り口ぶりが鬱陶しい。遺産には持ち運べる現金以外にも不動産とかあるんじゃねーの? ジャグジーがキャラ変わったようにアクティブに行動…

ムシウタ(第11話)

ペラペラ喋る土師の目的は良く分からんが、ガーデンにて利菜が特環相手に大暴れ。殺したいのか捕らえたいのか分からん攻撃を受けるが、ザコ多すぎだな。成虫化したのは限界でも越えたの? 詩歌は大喰い、みんみん&カブトと連戦。あずさの件で、先生は怪しか…

愛に胸焦がしたままで

『スカイガールズ』OP「Virgin's high!」(歌:MELL)購入。画像は特典で貰えた差し替えジャケット。OP映像で、攻龍の中を歩いて行って〜発進シークエンスとか結構好きです。本編は、機体の防御が弱そうだからかあまりピンチにはならないですが空中戦も中々…