てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 聖地巡礼 東武動物公園に行くんですか

 『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、#05 アバンの吉祥寺駅東武動物公園東武動物公園には動物園の他に、遊園地、プールなどもあるのですが、ホワイトタイガーの赤ちゃんが産まれたとかで、動物園に大手サークルみたいな行列ができてました。
 前回を踏まえて、人が多い場所は撮影が難しいから大変だと思っていたら、よりによって鉄道駅と娯楽施設を出してくるとは鬼畜だ、ヤギだ、めぇー。

【これまでの舞台探訪】 
[舞台探訪]てさプル_#03 @井の頭公園(2015/04/25)
[舞台探訪]てさプル_#04 @吉祥寺(2015/04/27)
【関連サイト】 
東武動物公園 公式HP


JR中央線京王井の頭線 吉祥寺駅 
 #05「遠足とお化け屋敷で遊ぼう」、アバンの駅前 公園口(南口)。電車とバスの乗降客が手前の通路及び、奥の階段&エスカレーターで頻繁に通るので、時間帯によっては撮影困難です。朝方に訪問しましたが、ちょうどこの場所で楽器を持った集団が待ち合わせでたむろしてて、かなり足止めを喰らいました。撮影時に奥方まで人が居ないことが望ましい ひーな先輩、友美さんカットの難易度が高い。











東武動物公園 東口 
 #05、某武動物公園モデル。東武鉄道 東武動物公園駅が最寄りで、駅→園までバス(有料)も出ています。入園料は大人1700円(前売り券、無料web会員登録による割り引きサービスなどもあります。私は駅窓口で購入できる東武鉄道往復乗車券+往復バス乗車券+入場券セットを利用しました)。入場門なので、混雑時は撮影困難です。

東武動物公園 ホラーハウス 
 #05、入舘料は500円。中は本当に暗いので、本編のようにマジで隣が誰だかわからないレベル。この話を見た後だと、何もなくてもハロウィン、ギロチンとか、可笑しく思える。葵の恐がり方がすごく面白いんですけど、コレってメンバーが実際にホラーハウス行ったんですね。アニメの収録ロケとはホント新しい。







※マップは畳んでおきます。