ラストエグザイル-銀翼のファム- #10「Illegal move」

グランレイクの儀式にて、アナトレーとの同盟締結したミリア。ディーオがアルヴィス(花澤香菜)を紹介してくれたことで、姉の存命も確定。ところがどっこい、連邦戦艦で帰ってきたリリナーナ様は事実上の服従宣言する体たらく。嘘だと言ってよ、バーニィ! たぶん、妹のことを思う真相があるのだろうけど、この報告はミリアにとってショックだった。ディーオ以外はマトモに対抗できない連邦のアサシン部隊強ぇー。「こんなの絶対おかしいよ!」(※悠木碧じゃなくて豊崎愛生のセリフです)、脱出したファム機も被弾してピンチだけど、グラキエスが借りを返してくれることに期待。