2011-12-24から1日間の記事一覧

バクマン。2 #13「同盟と同級」

増刊に読み切りでギャグ漫画と方針も決まったが…。女の子の気持ちが分からないシュージンと男の子視点が分からない蒼樹さんが遭遇して、意見交換する原作者同士という組み合わせが新鮮。好意を持つ関係は良好だったのに、「高木君は漫画なんかより小説を書く…

FAIRY TAIL #111「愛と活力の涙」

ジュビアvsメルディ。「私のお母さんはウルティアよ…」、あんたら幾つやねんと思わないでもないが、愛のために死ぬのではなく生きることを説いたジュビアの精神勝ちか。戦力不足のベース組、圧倒的に強いブルーノート(斎藤士郎)と遭遇したナツ組、ウルティ…

ラストエグザイル-銀翼のファム- #10「Illegal move」

グランレイクの儀式にて、アナトレーとの同盟締結したミリア。ディーオがアルヴィス(花澤香菜)を紹介してくれたことで、姉の存命も確定。ところがどっこい、連邦戦艦で帰ってきたリリナーナ様は事実上の服従宣言する体たらく。嘘だと言ってよ、バーニィ! …

プリティーリズム オーロラドリーム #38「ミラクルスノーの降る夜に」

海斗(桑島法子)が、雪を見たいと理由は亡くなった祖母がプレゼントで降らせると言っていたから。面倒&適当な遺言だなー。一生懸命探した降雪機じゃダメだと分かるのは、がっかりだよ。プリズムジャンプの効果だけでなく本当に降ってくるのは、天気予報を…

ジュエルペット サンシャイン #38「スウィーツペットでイェイッ!/聖夜の祈りイェイッ!」

前半:サンタバイトでスウィーツペットのさくらん(日高里菜)登場。悪役おでんコンビ来襲には、さあ僕の耳をお食べ! アンパンマン展開が見られるとは、世も末だ。後半:唐突にサンシャイン懺悔室って、ひょうきん族ネタかよ! ちょろいと余裕すぎるラブラ…

輪るピングドラム #24「愛してる」【終】

箱に入れられていた理由がよく分からない回想で、冠葉が晶馬に半分くれたリンゴ。対決と言いながら、陽毬を助ける目的は一緒なワケで、元の持ち主に返すことが勝利の鍵だ。「冠ちゃん、これがピングドラムだよ」、どれ? 苹果乱入ダブルHのメッセージと桃果…

ペルソナ4 #12「It's Not Empty At All」

vs久保(高橋剛)。「事件が解決したらもう集まることもない…」、一人ずつ忙しいとか面倒とかで欠けてぼっちになる悪夢は、鳴神くんの心の底にある不安でバッドエンド一直線。もうダメかもしれんねと思ったら、ペルソナクエストで精神攻撃である竜王の見せる…