鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #20「墓前の父」

再会、父よ。って、何しに来たんだろう。「変わらないね。アンタは昔のままだ…」、「約束守れなかった」というトリシャの遺言とかピナコ婆っちゃんは、さり気無く伏線っぽいこと触れてる。「死んだ人間は元に戻らない。それが真理だ!」、兄弟が錬成したものは母ではなく、自分の知らない事実を知っているアルが本物だというのも分かり易い説明。「エド、ありがとう」、重いものを抱えていたイズミにも区切りが付いた。「もう、一人の夜は嫌なんだ。それが元に戻りたい理由だ」「よし、やってやる。真理の野郎をぶっ飛ばして、あそこからお前の体を引っ張り出してやる」、戦いはこれからだー!